レッスン4月 3&4回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

前回の続き素材
息抜き旅の最終日はお台場素材


そして現実世界に戻り

旅のツケで超ハードᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
バタバタなRinです素材

息抜き旅の前後に
M先生のレッスンに
行ってきましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

練習が最近全くできてなくって
レッスンの進展
当然殆どなしなので
2回分まとめて…



息抜き旅のお土産(賄賂)をお渡しして素材
伴奏付けスケールとアルペジオ
伴奏付けはあまりに弾けないので
移調はせず
オリジナルのテンポup素材
伴奏系の変化素材
スケールとアルペジオは
今やってるワルツの調
h mollが新たに追加素材
あと平行調のD durは何故か#系なのに
シ♭を弾いてしまう私(´-ω-`)
という訳で一緒に練習するのが宿題素材

ピアノの練習ABCは練習V素材
素材コレはとにかく拍が変(´・_・`)



ココとか(最初の二分音符と四分音符೨̣̥*♪)
『1.8拍と1.4拍になってるで』
と言われる有様素材
足して3拍にもならんやん素材
右だけ弾いて確認꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱
メトロノームまで登場してしまったよ~

ソナチネは第3楽章素材
苦手だった前半 素材



ちょっと弾けるようになった素材(・∇・)素材
と思ったのに
練習不足でまたウダウダに素材
後半も全然アカン…
来週は久しぶりの第1楽章素材
第3楽章以上に弾いてない(꒪ω꒪υ)

ワルツは中間部を両手でボチボチ
まぁ酷いです(*´罒`*)



右が単音じゃなくなるココからとか素材
『え~』って感じ素材
超スローでも
『音ちゃうで素材
って先生に何度も言われ
『う~(´×ω×`)』
ってなって弾いている素材

前半は中間部に比べるとまだマシなので
もう少し動きをつける事に素材
弾くのもまだ怪しいので
余裕が素材



ココとか素材
a tempoでテンポが戻れてないとか
付箋の前後はハマリが悪く
極端にノロノロになるとか(´Д`)ハァ…
課題山積です~

インベンション
前半だけでも暗譜って感じだったけど
無理で
『楽譜みて弾き素材
って言われる素材
特に後半はまだまだ(◔⊖◔)
調の変化を認識する素材
楽譜のカデンツァの部分
調を書いてあるけど
ソコじゃなく 
もっと前からなってるらしい(๑¯∇¯๑)



演奏についても
『弾けてるけど 教則本みたい…』
音楽性♬°⋆ɱUꑄյ͛ʗ⋆°♬ゼロという事素材
あとやっぱり装飾付けるらしく
全部でなくて良いので
特に入れ易い
長い音符の所のみ入れるのが宿題素材

GW中も普通にレッスンあるので
せめて以前レベルまで
練習を戻さねばヾ( ˃̶⺫˂̶。)ノ!!!

素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【D&F&B dur g&d&h moll】

ピアノの練習ABC 練習V

インベンション 11番

ソナチネアルバム2 15番 第3楽章

ワルツ10番(ショパン)


素材今週のピアノ練習素材





ホンマに酷いで(#`皿´)<!!!
でも今日はちょっと練習素材
頑張れたよ~
ペコリ
素材余談素材

今日 補選のニュースを見て
選挙戦が始まる前に
東京行ってて良かったとε-(´∀`;)ホッ
(東京15区って豊洲だったのね~)
それにしてもTVで放映してた
選挙戦の様子( ̄▽ ̄;)
ホンマに酷かった
候補者の言動素材
日本の政治
大丈夫なん素材