レッスン2月 3回目&勉強会(⑉°з°)-♡ | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

気温乱高下の今週

仕事修羅場真っ只中に

勉強会終了しました(◔⊖◔)( ˘⊖˘)(・8・)

そちらは後半で素材


その前に勉強会前 

最後のレッスンに行ってきました素材


最初に前回

モーツァルトのソナタK545

の話題が出たので

嬉しそうに(๑• •๑)♡ソナチネ1を

持っていったら

えらいことになってしまった∑۳(°□°۳"ll)

まず第1楽章素材



素材真っ白(ㅇㅁㅇ)

どうやらこの本を購入前にやった感じ素材

という事は完璧に音拾っただけで終わってる…

先生にも

『やりがいがあるわ~』

と言われる(ΦωΦ)…

という訳で(ってどういう訳素材)

モーツァルトをやる前にコレ素材





第1楽章だけやって前の先生に

『もう続きしません素材

って言ったハイドン𖠌

この第2&3楽章をする事に৹ᢄᵍᵎᵎ (; ◉∆◉) 

先生には

『第1楽章はせんでええから』と言われ…

ハイドン先生には悪いけど

あの長くて途中からイヤになった

第1楽章をしないならまあ良いか((´・ェ・)…‌‌

という事でソナチネは

ディアベリ❥❥ハイドン❥❥モーツァルト

という流れになりそうです~

(今のディアベリはまだこの後最低3ヶ月は

すると思われる…ってモーツァルトは

一体いつになるやら素材)


伴奏付けスケールとアルペジオ

C&G&D&F&B durに移調ʕ•̀ω•́ʔ✧

という事で

新しくB durが追加になりました素材


ピアノの練習ABCは練習T𖡧

中間部の左にメロディーラインが

移った所 要練習素材

テンポももう少しup٩( ๑╹ ꇴ╹)۶


インベンションは3曲通して素材

完全停止は免れたものの

それに近い状態には何回かなりかけた素材

ヤバすぎる~(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

怪しい部分を階名で言って確認素材

特に4番の前半が崩壊しそうで怖い…


ソナチネは第3楽章𖢍

テンポが遅いのもあり

やっぱり塊で聴こえないらしい(-ω-。)

先生は最後辺りのココ素材



ココをクリアしたらテンポup大丈夫素材

って仰るけど

そんなに上手くいくかしら素材


ワルツもテンポがね…

あとアルペジオが上手くいかない素材



ココとか何度も出てくるけど

1回成功するかしないかレベル(˘̭⺫˘̭ㆀ)

あとココは素材



急いで弾かなくっちゃ素材と先走り

均等に弾けていない素材


勉強会後 インベンションは

11番をする事になりました素材

週末 少し片手譜読みをしましたが

暗い(❍ᴥ❍ʋ)

ぼちぼち頑張ります~


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【C&G&D&F&B dur 】

ピアノの練習ABC 練習T

ソナチネアルバム2 15番 第3楽章

インベンション14&3&4番

ワルツ


素材今週のピアノ練習素材



さて勉強会ですが

やっちゃいました(҂‾ ▵‾)︻

ミスするのは想定内ですが

練習やレッスンの時のように

上手く処理できなかった…𖣤

4番に至っては

修復を諦め 最初から弾き直してしまった素材

落ち込んで席に戻ると

コレ素材



私の後

M先生の講師演奏だったのですが

『もっと練習せなアカンかったんちゃうん素材

って言われているように

演奏が聴こえて

更に落ち込んでしまった(๑-﹏-๑)

(私の幻聴です素材)

ちなみにこんな曲素材




なんか消化不良…𖤡

3月 どこか弾き合い会に参加して

リベンジしたいくらいだわ~

勿論 今日の音源は封印デス(⑉・̆⌓・̆⑉)


来年は私の前に弾いた

小学生低学年の可愛い男の子と同じ

モーツァルトのソナタK545の予定素材

1年後はもう少し

成長できてると良いな*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*