ピアノの神様降臨!そして…。 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

ご無沙汰していましたRinです
今週は仕事がバタバタで毎日
仕事持ち帰りです…そして来週も続く。

でも今週は毎日練習は頑張りました(`_´)ゞ
15分〜30分程度ですが…汗
そのためかピアノの神様が降臨して
下さいましたキラキラ
ピアノの神様とは私に時々起きる現象で
突如としてピアノが弾けるように
もとい 弾きやすくなる現象です。

イタリア協奏曲の時も降臨しましたラブラブ
12月初めの初めての弾き合い会の時
10分以上かかっていたのが2週間後には
6分台に!

最近気づいたのですが、私は少し変わっていて
視覚的に鍵盤を見て弾いているようです。
譜読みの時は楽譜見て普通に
譜読みしていますが
ある程度ノロノロ弾けるようになると
いつの間にか鍵盤のどこを弾くって感じに。
なので先生に「ラの♭」とか突然言われると
ピンとこない…あせる
ただ単にどこを弾くというパズルが
うまくハマったというだけなのかも。

1週間後の弾き合い会では頑張って
小太りワンコのワルツくらいには
したいなぁ音符

来週は一番ダメダメなイタリア協奏曲
練習頑張りますo(`ω´ )o