僕の歩く道、そして見えたもの -8ページ目

ふむむ…

他人のココを見習いたいと思うところは? ブログネタ:他人のココを見習いたいと思うところは? 参加中
あたしは物事に対する姿勢を大切にする人を見習いたいな…。

仕事でも趣味でもね。



見習う、というか羨ましいと思うことは皆さん多々感じるのではないでしょうか。

ないものねだり。
人間は自分が持っていないものを持っている人を羨む。

地位や名誉。
もっと身近で言えば、恋人や親友。

それは羨ましいけれど、その人に何か魅力があるからこそ、手に入るのではなかろうか?

そしてそんな羨んでばかりの自分にも魅力がある事をご存知だろうか。

決して自分では見えない、感じない魅力を周りの人はちゃんとわかっている。


と、あたしは思っている。


見習うと羨むって少し似てるね。
いいなあ…すごいなあ…って思う部分は一緒だよね。




…なんかいつも話反れちゃうなあ(苦笑)

どんな人になりたいか…というよりは夢?

どんな人になりたい? ブログネタ:どんな人になりたい? 参加中
目標はあれども、それに向かって努力をしているかといえばNO。

大きな夢を抱いているけれども…
日常が勉強だと語る方々の言葉に応えられているかどうかといえばNO。

どんな人になりたいか、か…。


良い人になりたい。
すごい人になりたい。
素晴らしい人になりたい。
立派な人になりたい。

いろいろあるんだろうけど、それを決めるのは結局周りなんだと思う。
自分より優れている人へ、そう言うんじゃないかな?
尊敬とかもきっとそう。


あたしが目指す先にいる人たちだって、とても素晴らしくて、立派な人たち。
憧れて、尊敬…まではいかないんだけどね。
声で感動を与えることの出来る人たちだから。


そこへ辿り着きたいと思うあたしはまだ、何の努力もしていない。
まだまだだからね。



話はずれたけど…
あたしは、みんなに褒められる素晴らしく立派な人にはなりたくない。
あたしは、家族や仲間たちに素晴らしい、と思ってもらえる人になりたい、かなあ…。

みんなに褒められるのはその後でも良い(笑)


あたしが大切な人たちを大切だと思うように、大切な人たちにもあたしを大切だと思ってもらえたらなあ…。なんて。

笑顔が、一番。
あたしもみんなも。

未来

未来の自分に手紙を書こう ブログネタ:未来の自分に手紙を書こう 参加中
ありきたりなタイトルですまん。

















大切なものは、今でも胸の中にありますか?
誇れるものが、増えましたか?
今のあたしには未来のあたしのことはわかりません。


あの日の花に埋もれ眠るあいつ
あの日の輝く星たち
あの日の涙
あの日の笑顔


全部今のあたしには大切なもの。
未来のあたしは未来でもそれを大切に思えているでしょうか?



未来のあたしは誰と、どんな人たちと笑っているのでしょうか。
まだ知らぬ友人たちと笑っているのでしょうか。
それとも変わらぬ友人たちと笑っているのでしょうか。

どちらにしても、未来にも色んな人たちの笑顔が溢れていることを願います。







怖くて反抗していた日々も
悔しくて泣いた日々も
辛くて膝を付いた日々も
全てが今の、未来の糧になりますように。

















何年先でも、辛さは幸せへの近道だということを忘れないでほしい。



今のあたしから未来のあたしへ。