どんな人になりたいか…というよりは夢? | 僕の歩く道、そして見えたもの

どんな人になりたいか…というよりは夢?

どんな人になりたい? ブログネタ:どんな人になりたい? 参加中
目標はあれども、それに向かって努力をしているかといえばNO。

大きな夢を抱いているけれども…
日常が勉強だと語る方々の言葉に応えられているかどうかといえばNO。

どんな人になりたいか、か…。


良い人になりたい。
すごい人になりたい。
素晴らしい人になりたい。
立派な人になりたい。

いろいろあるんだろうけど、それを決めるのは結局周りなんだと思う。
自分より優れている人へ、そう言うんじゃないかな?
尊敬とかもきっとそう。


あたしが目指す先にいる人たちだって、とても素晴らしくて、立派な人たち。
憧れて、尊敬…まではいかないんだけどね。
声で感動を与えることの出来る人たちだから。


そこへ辿り着きたいと思うあたしはまだ、何の努力もしていない。
まだまだだからね。



話はずれたけど…
あたしは、みんなに褒められる素晴らしく立派な人にはなりたくない。
あたしは、家族や仲間たちに素晴らしい、と思ってもらえる人になりたい、かなあ…。

みんなに褒められるのはその後でも良い(笑)


あたしが大切な人たちを大切だと思うように、大切な人たちにもあたしを大切だと思ってもらえたらなあ…。なんて。

笑顔が、一番。
あたしもみんなも。