ふむむ… | 僕の歩く道、そして見えたもの

ふむむ…

他人のココを見習いたいと思うところは? ブログネタ:他人のココを見習いたいと思うところは? 参加中
あたしは物事に対する姿勢を大切にする人を見習いたいな…。

仕事でも趣味でもね。



見習う、というか羨ましいと思うことは皆さん多々感じるのではないでしょうか。

ないものねだり。
人間は自分が持っていないものを持っている人を羨む。

地位や名誉。
もっと身近で言えば、恋人や親友。

それは羨ましいけれど、その人に何か魅力があるからこそ、手に入るのではなかろうか?

そしてそんな羨んでばかりの自分にも魅力がある事をご存知だろうか。

決して自分では見えない、感じない魅力を周りの人はちゃんとわかっている。


と、あたしは思っている。


見習うと羨むって少し似てるね。
いいなあ…すごいなあ…って思う部分は一緒だよね。




…なんかいつも話反れちゃうなあ(苦笑)