元広告屋ランナーの日記 -168ページ目

クラッシックカー


ステキな車を見つけました!


何を運んでいたのか。


何屋さんなのか、不明です。



kurasikku1



kurasikk0


トラックですよね?違うのかな?


映画の「タッカー」を思い出しました。


いつの車ですか?昭和は間違いない。




久しぶり電車です

千葉と横浜って近くなんですね。

1時間ぐらいで着いてます。

用事あり川を越して出かけると私には大冒険!

ほんと会社辞めてからいろいろ出歩いてます。

この街もきっといい街なんだろうなーとか。

行く先々いつも楽しんでます!

同期ちゃん 経沢ちゃん


以前、何冊か本を読んでいますが、元いた会社の同期、


今、社長さんですが、テーマ「女性社長」


祝!いいともご出演 


2008111812400001.jpg


2008111812450001.jpg

2年とかで見極めてサラリーマンを辞めて起業していく、十数年会社に残った自分との差って、


「気付き」かなー。ちょっとしたことがビジネスになってるんですよね。


他の女性社長さんもみんなキレイでステキでした。


テレビですが、ぜんぜん肥って見えないし、ということは元はもともと痩せてるんだろうなみんな。


よーし、私も続くぞー。



「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」勝間和代さんの本

新しい女性の働き方の形を提唱されています。


今までに高レベルホワイトカラーのように言われる例

1、男性同様バリバリ働く官僚、知識人。

2、女性を使って「美人弁護士」「女性カリスマなにがし」「女流作家」


ではなくて、頑張り過ぎない、年収うん百万をめざす、その人の理想とする生き方の方法。


以前、ここで自分のいた会社にはロールモデルがいなかったことを書きました。


「あの人のようになりたい」「こういう理想や目標を持っている」堂々と言うことが出来ませんでした。


見てもんもんとするのは時代に合わない残業残業の身体酷使、


40歳代結婚していない、子供もいない、パートナーもいない、時間もない。


ほんとに楽しい仕事って違うと思うんですよね。


1、学び続ける環境を作って、人と調和し、自分の想いを通す。→人としての成長

2、ステキなパートナー(ここ欠けてるかも)との出会い。→ライフバランス

3、人に与えて与えて与え続ける。→後に帰ってくる。

4、目標を持つ。→実現した結果、生活・心も安定する


私なりの理解はこんなところです。


ウエンディ(実家ぬくぬく)さんにはお薦めです。幸せになる近道のヒントです。



2008111805160000.jpg


三浦大輔さん


毎日ブログを拝見させてもらっているひとり。


FA宣言しましたね。


難病の子どものお見舞いに行ったりとか、尊敬できる方、


行かないでー。横浜にいて欲しいです。


すみません、勝手に阪神を想定してしまいました。。。


川上憲伸さんもメジャーなんだろうなー。


自分が子どもの頃の球団は、一度入団したら退団まで一筋でしたよね。


今は球団が変わるのは、いわゆる転職のようなイメージなんでしょうか。


ステップアップならお祝いしたい!


頑張れー。私も頑張る!


今日の銀座

ちょいと出かける準備中、バタバタしてます。




たまに行く花屋さんがおまけしてくれました。

もう街はクリスマスですね。



広告の大型車を見てこういうのやってたなと懐かしく。




何が受け入れられるか、わからないなーと。

ハイブリッドカーでエコにやればいいのに。

勝間和代さん


尊敬する人の一人、勝間さん、言わずと知れた経済評論家。


今、ブログ(ニフティかな)を読んでいて、スーダンの音声レポートをされていました。


いつも、発展途上国に学校を建てると同様に女子トイレの重要性もお話されていますよね。


彼女はチャリティブックもそうだし、女性の自立支援や難民救済にしても、共感できる行動を自ら起こしています。


自分も何かしたい!と思うのでチャボの帯の本を選んで買うようにしています。


女の人は働いていたほうがいいんです。


自論ですが、女の人にしかできない細やかな手仕事(作業という意味ではなく)って、


ステキなことが多いと思います。


この仕事とこの仕事のコンビネーションはこうしたらうまくいく!というのは、


女性のほうが細やかな気遣いが絶対出来る、と思う。


さて、何が言いたいか?


自分も社会に存在する一因、一員、なので誰かを幸せにできる人でありたい!ということデス。


もちろん自分も幸せになる!


ナイキプラス どうしよ


こまと一緒にやるって言ったけど、まだ買ってない。


正確には買えてない。


純正のシューズを買うのはちょっと迷う。2万かー。


今何人参加してるんですか?


参加しても300万人中290万位とか、そんなのショックだし。


300万人くらいだったら30万位(10%以内)には入りたい!!!


今週、水着になる用事があるので、じぶんのみにくさを写真とかで見たら、


「走らなきゃー」ってなるかも。。。


auのアディダスのほうが参加者多いかな?


ここでも一句できました。


ダイエット?

その食べっぷり

やめたのね。


人がパフェを食べてるのを見た時をふと思いだしました。


美容院

一句出来ました。

美容院
行ったはいいが
こんな時間

字余り


髪型は前と代わり映えしないので写真は控えました。

お腹すいた。

日付変わってるのにご飯食べてないよ!

食べるの忘れてたし。でもって、買おうと思ってた

プリンターのインク忘れたー。西武の優勝セールで

細かいつまらないもの買っちゃいました。

無くても生活出来そうだし。

2000円3000円の小さいものごちゃごちゃ買っててお金なくなってる。

そんな気がします。

今日の城北

試合を見に行く話を書きましたが、リョージくんに柔術再来週ですけど。
と突っ込まれ。ボケました。

美容院に行く途中です。