おねがいご訪問有難うございます✨

晴れ全国的に晴れ模様
暑くなりそうですね

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

茨城県鹿嶋市
神社鹿島神宮さまへ伺いました。


拝殿でお詣りしてから

テクテクと奥宮の方へ歩きます 走る人DASH!DASH!DASH!

途中 急に動物園の香りがしてきたので
キョロキョロしたら


🦌鹿が飼われてました 目


有料で餌を与える事が出来るようですが

人が集まっていたので

今回はスルー


彌十郎さんは映画

カメラが回る中にんじん人参をあげてました ほっこり



京都の神社下鴨神社さまの

糺の森みたいな雰囲気で素敵


森林浴が出来ますね✨


黙々と歩きますが

結構 距離があったかも走る人DASH!DASH!DASH!



途中 見た目がおじいちゃんおばあちゃん 80代前半の

老夫婦が写真の撮り合いこしてたのね


せっかくだから

「お二人の写真撮りましょうか?」って 

椿が声を掛けたら ほっこり


満面の笑みで

おばあちゃん


ま~、嬉しい音譜

お父さんと2人の写真なんて

何年ぶりかしら


おばあちゃん

お父さん

写真撮ってくれるってビックリマーク


おじいちゃん

ほぉ~

それはそれは

有難うございます


おじいちゃんおばあちゃん


有難うございます

嬉しいわ~

本当に嬉しい


ほっこり

多めに撮りますね


おばあちゃん

本当に有難う

嬉しいわ~ラブラブ



って、何度も何度も
嬉しいって言われてほっこり
椿も とっても嬉しくなっちゃって ラブラブ


その嬉しい気持ちのまま

奥宮に到着してお詣りしました。




キラキラお願いキラキラ


神様幸せな気持ちです

ご縁を有難うございます



奥宮の真裏へ回る方は少なくて

手を合わせると

急に静かな空間になり


表とは別の次元みたい 



御手洗池に向かうつもりでしたが
団体さんが急に増えてワサワサあせる

彌十郎さんの撮影クルーも
池の方に向かった為
今回は向かいませんでした。

大黒様がお詣り出来なかったので
次回はお詣りしたいな あせる


摂社や🦊お稲荷さまをお詣りして


真顔 旦那は神社息栖神社さまで

授かった東国三社守りに


神社鹿島神宮さまの

お守りシールを

ペタっと貼って満足そう


とても素敵な神社神社でした ほっこり




神社香取神宮さまへ伺います✨




照れいいね✨やフォローして下さり

有難うございます。