おねがいご訪問有難うございます✨

神社息栖神社から
ちょっと日が経ちましたあせる

東国三社巡りの続きです✨

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄

🔰初めましての
茨城県鹿嶋市
神社鹿島神宮(かしまじんぐう)さま

御祭神
武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ) 様


神武天皇元年創建の由緒ある神社



境内が21万坪 広大ですねガーン



神社大鳥居を見上げながら

参道を進むと

先の方で撮影会をやっている気配が 気づき


残念ながら

楼門は工事中でした ぼけー あせる


日本三大楼門の一つだと聞いていたので

見たかったなぁ ショック



手水舎




拝殿


キラキラお願いキラキラ


神様初めまして

ご縁を有難うございます




拝殿の横で何やらワサワサダッシュ


宮司様が歌舞伎役者の

坂東彌十郎さんに説明していました✨


撮影会と思ったのは

この撮影だったのね 音譜


坂東彌十郎さんは

NHKの大河ドラマ

鎌倉殿の13人の主人公の

お父さん役でしたよね飛び出すハート




彌十郎さん 

後ろ姿だけど

背が高くてシュっとしてて

目立つんです 目キラキラ


芸能人ってオーラが違うキラキラアップ


もう放送されちゃったけど
神田正輝 MC の旅サラダの番組でした ほっこり

後日 放送された番組を見たら

別場面で
自分の姿が一瞬映ってて
旦那と大笑い ゲラゲラ音譜



初めましての神社神社だったけど

ご褒美を頂いた気分になりました。




ニコ 続きます




照れいいね✨やフォローして下さり

有難うございます。