おねがいご訪問有難うございます✨

昨日の青空が嘘のような曇り空
くもりくもりくもり鉛色みたいですくもりくもりくもり

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤

病院 病院での話です

あれから
あっという間に3週間が経ち
いつもの 病院 通院日

乳がん再発治療の
分子標的薬の投与日です。

今までは体に埋め込んだ
ポートからの点滴投与でしたが

今回から太ももに皮下注射ですアセアセあせる

ひらめき

椿さ~ん
名前と生年月日お願いします

真顔

椿です
昭和○年○月○日


ひらめき

今日から新しい治療ですね

太ももに注射しますので
横になって下さいね

ベッドに寝て
片方の足だけ
太ももまで出します

ハーイ
足見ますね

消毒します
予防接種射ちますよ~

って、太ももをムギュって
つまんで真上から注射しました

ガーン

チクリ と痛みが走り

シリンダーにセットされた
注射器予防接種がトレーの上に

看護師さんは
両手で椿の太ももを
ムギュって時々マッサージするように
5分間ギュッとしたままです

アセアセ

地味に痛いですね

うん汗痛いぞ

これは かなり痛い
めっちゃ痛いやんか~
(心の声です)

ひらめき

大丈夫ですか?

痛いですよね~
あと、もう少しなので
我慢して下さいね

アセアセ

冷や汗出てきた・・あせる

早く終わってよ~~~~あせる

えーんえーんえーんえーんえーん

めっちゃ痛いやん
こりゃたまらんばい

ひらめき

ハーイ
終わりましたよ

針抜きますね

おーっ!

痛っ
思わず声が出た!

痛った~い❗️
メラメラ叫び叫び叫び叫び叫びメラメラ

えーん

注射針抜く時が
一番痛かった

ニコニコ

あ~、皆さん
そう言いますね

それと足が筋肉痛みたいに
なるそうなので

今晩から2~3日
歩き辛いと思いますので
気を付けて下さいね

ショック

ポートだと
注射も痛くないし

もちろん足が痛くなることも
無いから
ポートの方が楽だわ

ニコニコ

そのうち慣れると思いますよ

ショック

慣れるかなあせる

これが続くと思ったら
病院に行くの憂鬱になりそうよ

15分ベッドで安静にして
静かに過ごします

ニコニコ

見守りも終わったので
帰って良いですよ 音譜

また3週間後にお越し下さいね

ぼけー

はい汗

注意個人差があるので
椿が痛かっただけで
全ての人が痛い訳ではありません

その日の太ももは
ぷっくり腫れて
薄紫になってて
スカートの生地が当たると痛いし

本当に筋肉痛みたいに
椅子の立ち座りも痛いあせる

次の日も階段は足が
痛重くて使えない

椿にとって
治療時間が短いだけで
日常生活はマイナスの方が多かったガックリガーン

アンケートがあるので
しっかり答えよう

製薬会社の努力が
患者の QOL 向上の為になりますように





照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。