おねがいご訪問有難うございます✨


チューリップ紫隣家の花壇に
青いムスカリの花が満開です

椿んちは
クローバーカタバミやタンポポがスクスク育ってる
雨が降る前に草取りしなくちゃ ぶー

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤

椿の担当医師 真顔 次郎先生

めったに笑わないニヤニヤ次郎先生が
ご機嫌です 音譜


ニヤニヤ 次郎先生が
一通り説明してから
ニヤニヤ

とは言え
今日の治療は
いつもと同じね

次回から新しい薬を使います

初回は見守りも長く取るので
時間が掛かるけど
それでも1時間もあれば終わるから

真顔

先生、質問しても良いですか?

ニヤニヤ

良いよビックリマーク
何でも聞いて

真顔

太ももから射つの
痛いですか?

ニヤニヤ

う~ん
個人差あるからね
まあ、痛いかな

でも、皆さんお腹に射ったり
色々射ってるから

痛いかもだけど
時間には変えられないと
僕は思うがね

場所はその都度
様子を視る感じかな

真顔

確かに半日が
1時間は有難いです。

椿は胸にポートを入れてますが
これからは
皮下注射して

ポートもフラッシュすると
考えたら良いですか?

胸に点滴をする為の
ポートを埋め込んでいて

その為に定期的に点滴しているなら
問題無いけど
使わないと詰まる汗

滝汗

あせる

そうだね

椿さん
ポートだったかぁ ダウン

あ~あせるでも今のポートは
90日は大丈夫だから

てか、椿さん

ポートいつ埋めたっけ?
この病院じゃないよね?

真顔

乳がんが再発してからなので
5年くらいです。

○○総合病院で手術しました。

真顔

じゃあ、品番があれば
調べられるから
次回 品番提出してね

そうだった
ポートだったかぁあせる

3ヶ月に1度は両方する形になるかな
フラッシュは生理食塩水を
流す作業です

ショック

ポートは痛くないから
構わないけど

太もも痛そうなので怖いですあせる

ニヤニヤ

そうだね
でも半日縛られないから
時間は貴重だよ

と、やり取りしてから
いつもの化学療法室へ移動しましたが

2年間お世話になった
スタッフさんの
顔が見られなくなるのは寂しいな ショック

椿は3週間毎の患者だったから
3週間毎の投与治療なので
いつも看護師さんから

ひらめき

あ、椿さんやん
あれー、もう3週間?

早くない?
あっという間やね

と、言う会話から
いつも治療が始まっていたので

治療中も 他愛ない会話したりして
ホンワカしてたのね ほっこり

看護師さんの子供の話や
椿の家族の話
今日 道端に花が咲いてたよ とか

そんな話が出来なくなるのは
寂しいな。ぐすん

でも、医療の進歩は有難いです✨

抗がん剤治療も通いで出来たり
昔から考えたら凄い事だよね

治療方が無くても
椿みたいに治験で持ち直すかも知れない

明日になれば
もっと凄い薬が出来るかもだし

だから、今 現在
病気で大変な方も
何とか毎日を繋げて欲しいです。

朝 目覚める事は
この世で過ごせるのは
幸せな事だと思いたい キラキラ


神社神社の猫さん




照れいいね✨やフォローして下さり
有難うございます。