どうもこんにちは、りんですm(_ _)m


茨城県北芸術祭も終わり、まだレポをあげたい所が幾つか……


ホントは会期中に更新したかったのだがなぁ(;´Д`A


茨城県常陸太田市増井町1794
旧常陸太田市自然休養村管理センター(きゅうひたちおおたししぜんきゅうようむらかんりせんたー)
{27D659C4-FD45-4F95-823E-BD7560663422}

{7C78ECA8-D8A1-439B-AF03-380884E3E022}
センター外観

{F839F5BA-E58C-4658-92F2-BFD93FC5DDFC}

{AAA3368E-626F-43BA-BB66-A14362A535FD}

{C43B006B-1D58-4450-9FE8-0BC12C76381F}
折り紙ミューテーション

{A96C226B-C00F-4E80-837D-80990F4E06A1}

{5C82BC09-951D-4AF6-9623-D8D14631258C}

{034AC19D-C5CB-405A-83E0-F0A32E1D0F3A}

{710F68B6-753D-4FC6-BA0D-0E3CA2F4D4DD}

{904C4A11-8394-43C2-86B3-DAC392E859E7}

{40F3281F-686A-46AC-8126-FA7113B2652F}
ヴァイド・インフラ

{A93E4D06-C94F-467A-8AFE-619CB1CAECFB}

{2032C54A-2914-4C97-8B95-87087944AEA9}
a Prayer まだ見ぬつくられしものたちの慰霊

{813716E1-9B41-49D7-A418-4A17A53BB978}

{4358C0E6-2A83-4A42-82BC-B61AB6EC7011}

{EDE4A5E8-D6E6-4668-A1A4-483C849FBB18}
ケアとコントロールのための容器

{918F5FBE-7453-4925-A864-795BE11F05E8}

{7E245C4A-0520-47DB-B11E-EA873F59DA45}

{1412E2F6-E060-4279-8591-760FC1218FBB}
空白のプロジェクト♯3  大宇宙の片隅



ここの場所での作品は自然・菌にテーマを絞って展示してありまして……


はっきり言いまして、何を展示してあるかはそのモノというかバックボーンを知らないと何やらわからないかも知れません。


折り紙ミューテーションのアルファベットの羅列なんかは、遺伝子の塩基配列を知らないと何ですかコレ?という事態になりかねないですσ(^_^;)


会場にいたスタッフがいうには、ココの展示は観る人を選ぶモノばかりなので、足早に立ち去ってしまう人も多かったとか…


まぁ、ひと目でパッとわかるものはなかったからなぁ(;´Д`A


空白のプロジェクトは見ての通り苔玉でして、動画にある通り動きます。


スタッフがたまに霧吹きで水をかけていたのが、妙にツボにはまりました(笑)


あと、こちらの建物がなかなか独創的な形でして…左右対称の建物の真ん中にある尖った所が雨樋になっているという、なんとも言えない建物です。


誰が設計したのか、ちょっと知りたい気もします。