どうもおはようございます、りんですm(_ _)m


先日、夢を買いに行きました


年末ジャンボ宝くじ
{1674145E-74DB-487C-9DC0-ABD93BE58644:01}
当たる事を夢見て(笑)


毎年思うのだが、なんで一部の売り場に集中して買いに行くのだろうか?


確かに、そこの売り場で高額当選がでたかもしれない…


でもね


そこで買えば当たるって訳じゃないのよ


ただ単に、そこで出たってだけ


売上枚数が多ければ多いほど、そこで出る確率が上がるだけ


どっちみち、大晦日に抽選する訳だからね…売り出す前に当選番号が決まっているならば、ちょっとは違うのかもしれないがな


極端な話だが、高額当選が出た売り場で買おうが、街のちっちゃなタバコ屋で買おうが確率的には変わらんのさ( ´ ▽ ` )ノ



私が買っていた時、隣でナンバーズの番号を考えていた若い男性二人組


男1「愛ってお金で買えるかな?」


男2「買おうと思えば買えるんじゃないか…」


男1「どういう事?」


男2「だってさ、たとえ恋愛結婚だとしても恋愛感情はいつまでも続かないと思うの」


男1「そうだな」


男2「例え、その感情が無くなったとしてもお金が山ほどあれば繋ぎ止められると思うんだ」


男1「でもな…お金で繋ぎ止めてるって事は、女の浪費には目をつぶれって?」


男2「まぁ、そうなるな」


男1「浪費する女はいらんよ」


男2「まぁ、繋ぎ止める以前にそういう関係の女性がいないんだがな(笑)」


こんな話をしていましたσ(^_^;)


ちょっと笑ってしまいましたが、そういう風に繋ぎ止めてもね…


「金の切れ目が縁の切れ目」ともいいますものσ(^_^;)


もうすぐクリスマスだが、この前プレゼントの値段で愛を測るとか言ってた女性二人組を見かけたんですよ…カフェで


そんな彼女はいらん(;´Д`A


値段じゃないのよ、愛は…


その時、付近にいた男性はほとんど嫌な顔していたねσ(^_^;)