どうもこんにちは、りんですm(_ _)m


昨日、群馬県で美術館を3つまわって来ました。


群馬美術館巡りその1
高崎市美術館
「渡辺おさむ展 お菓子の王国 -スイート・ファンタジー・クエスト-」
{25E90AD1-2973-48EE-80ED-DCBDA7914BB6:01}


この展覧会、渡辺おさむさんの個展となります。


この方は、身の回りにある物に食品サンプル技術を使いお菓子のようなデコレーションを施す「フェイク・クリーム・アート」という新しいアートをやっているアーティストです。


ちょっと前に、ある方のブログてこの展覧会の達磨にデコレーションした写真を見、彼女が行きたいと騒いでいたので……


この展覧会は一部を除き、写真撮影が許可されています。
{2C6F696D-201D-46DA-AA2E-9020AE2BE5F3:01}

{9DAA7C1E-8DD9-443A-A154-6B1828B02398:01}

{76297E16-12CC-41E4-99B0-3D5E58599C85:01}

{5BE005E7-68CD-4446-AB52-AB4FAB17E664:01}

かわいい(*´艸`)


触っちゃダメなのはわかっていますが、すごく触りたくなりますね…σ(^_^;)


高崎と言ったら達磨なんですが、こんな感じのを見ると日本風であるが洋風テイストが混ざるから若干の違和感がありますが、こういう展覧会の会場内だとその違和感も薄れますね…


まぁ、感覚が麻痺してしまっているのかもしれんがな(笑)


また、美術館の隣に旧井上邸という別館がありまして、その中にも何点かありました。
{5350D49C-2142-4A72-9B29-5C7D761B797D:01}
床の間にデコレーション達磨


違和感ありまくりですねσ(^_^;)


こういうかわいい系の展覧会なので、ほとんど男性はいなかったです。


いた事はいましたが、ご年配の夫婦しかいらっしゃらないのでちょっと肩身が狭い感じもしました(>_<)


男だってかわいいの好きなんだよ、これは声を大にして言いたい( ̄^ ̄)ゞ


この日の帰り、彼女はケーキが食べたいとデパ地下でケーキ1ホール購入、そして1人でほとんど食べてしまいました。


いや、好きなのはわかるが1人で1ホール近く食べると太るぞ…(;´Д`A