タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き?ブログネタ:タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き? 参加中
私は中国料理

どうもこんばんは、りんですm(_ _)m


今日は久しぶりのブログネタです。


選択肢の中での順位は


1 中国
2 インド
3 タイ
4 韓国


と、こんな感じですね…


まず、韓国が除外っていうか選択肢にある時点で私的にはありえねぇ


韓国ってキムチのイメージしか無いんだが、そのキムチが大っ嫌い(>_<)


食べて美味いもんもあるんだろうが、以前韓国に行った時には食べ物が合わなく痩せて帰って来た覚えが…


私は色々な国に行って来ましたが、唯一食べ物が合わなかったのが韓国でした


よく、食べ物がまずいって言われるイギリス


確かに美味いもんではないが…


いや、まずいなσ(^_^;)


ウナギのゼリー寄せはホントにキツかったなぁ…


となると、唯一じゃないか(笑)


ちょっと本題からずれましたが、中国料理は美味いよね(*´艸`)


北京・四川・広東と地方ごとに特色も違うし、私の好きなラーメンと餃子の母国でもある。


もぅ、これだけでも1位決定*\(^o^)/*


確かに、日本のラーメンと餃子とは違うのですが本場のは違う


小麦粉を練って手で伸ばし細くしていくのが本場の麺の作り方なんですが、日本でいうところの手延べ素麺みたいな作り方なんですよ


小麦粉を練って生地を作ったあと、両手で生地を引っ張っぱり上下に振り、板に叩きつけたりしながら伸ばしてきます。


生地が一本が二本、二本が四本、四本が八本と、引き延ばされるごとに徐々に麺が細くなって本数が増えていって長さは2m近くまで伸ばすんですよ。


初めて見た時は、ビックリしましたね…


後は、餃子だが


日本では焼き餃子が主流ですが、中国では水餃子が主流ですね。


日本の餃子は皮が薄めですが、中国のは厚いのです。


これは、日本はおかずの一品として餃子がつきますが、中国ではメインの一品としてつくから皮も厚くしてお腹にたまるようになってるんですよ。


中国4千年の伝統とかいいますし、現在は若干ギクシャクしている国の料理なんですが


やっぱり中国料理は美味いなぁと(*´艸`)


タイ・インド・韓国・中国料理、どれが1番好き?
  • タイ料理
  • インド料理
  • 韓国料理
  • 中国料理

気になる投票結果は!?