どうもこんばんは、りんですm(_ _)m


ここ最近、晴れていたと思ったら天気急変し俗に云うゲリラ豪雨も頻繁にあるみたいですね…

今日も、私が住む地域であったらしいよ


「女心と秋の空」ってやつかね(;^_^A



そんな中、仕事帰りについでに期日前投票に行って来ました。

茨城は知事選挙が今週末に控えておりまして、それと一部市村では首長選挙や県議補欠選挙もあるのです。



さて、題名だが…

わからん人にはさっぱりだろうが、選挙に行きましょうキャンペーンでアニメの「ガールズ&パンツァー」の声優さんが喋ってるんだよね。

西住みほ役の声優、渕上舞さんがやっております。


昨日、ウチの家に居たら母が

「何かさ、頭の上から声を出してるような人が選挙に行きましょうって言ってる車が通っていったが、アレなに?」

え…?

しばらくしたら戻って来たから分かりましたが、ウチの母の年代の人に言わせるとアニメ声っていわれる声は、頭の上から出てるって思われてるのね(;^_^A



なんでアニメの声優を使ってまでキャンペーンを張ってるのかは、このアニメの舞台が大洗だからなんですよ( ̄▽ ̄)

事実、大洗の街中ではガルパンのポスターが至る所に…


そんなんで、投票率の低い若者に選挙に行ってもらう為、アニメに頼ったと

選挙管理委員会の涙ぐましい努力だね( ´ ▽ ` )ノ


今日、選挙に行って来てこんなの貰って来ました。
{1103658D-7F4D-432D-BBA2-4469E5A4C608:01}


ガルパンティッシュ\(^o^)/


2つ貰ってきましたが、他県在住の友人に話したら欲しいって…

まぁ、茨城にいないともらえないしね(;^_^A


とにかく、このティッシュが欲しいからでもいい…とにかく、選挙管理委員会の涙ぐましい努力に報いる為にも選挙に行きましょうね。