春巻きとシューマイ、どっちが好き? ブログネタ:春巻きとシューマイ、どっちが好き? 参加中

おはようございます。
りんです。

昨日更新しようと思ったら、酔っ払って横になってたら、寝てしまったらしく起きたら朝でした。

春巻とシューマイですが、どちらも好きですよ。
強いて言えばシューマイかな。

なぜならば、私は猫舌なので、春巻の中って熱いですよね?

それで舌をやけどしてしまった事が何回かあるんだけど、中が熱いっていうのが分かってはいるんですが、揚げたての春巻をかじってしまうんですよね……

その点シューマイはすぐに冷えますし、半分にすれば中までね……
でも、冷えすぎはおいしくないし熱い状態でたべると猫舌で食べれなくて口に入れた瞬間に出す事になりかねないですから。

ということで春巻とシューマイですが、中が熱くなければ(冷えすぎはダメ)どっちでもいいですよ。
中華料理は好きだしね……