今日は会社が終わってから買い物に行ってこんな物を買ってきました

日本酒の基本
えい出版社(えいは木偏に世)
定価 1200円

これを読んでみて、私は日本酒が好きなので大体のことは分かっているつもりでしたが……
全然分かってなかった……

これを読んで、日本酒の知識が今までより深くなったので、より一層お酒が美味しくなると思います。

この本に紹介されている酒で、私のお気に入りの銘柄もあったので、嬉しかった一方、人気が出て手に入らなくなってしまわないでっていう気持ちで半々ですね……

これに平成20年度の全国新酒鑑評会の金賞受賞リストが載っていましたが、私の地元の蔵元のお酒が載ってました。
地元の酒ってあんまり飲まないのですが、今度買って飲もうかな?

今現在、私が飲んでいる酒は
茨城県日立市の椎名酒造店 富久心 純米吟醸
小さな蔵元なので、あんまり出回ってないかもしれませんが、美味しいので見つけたら一度飲んでみては……
手書きのラベルがいい味を出してますよ