今日から12月です。

近頃時が進むのが早いような気がするのは何故でしょう?
それを言ったら、年をとったからと言われちょっとショックでした。

今日から私の現場に新人が入りました。

今年いっぱいで辞める人の代わりですが、あとひと月足らずで一通りの事を教えて、使い物になるぐらいまでにしなければならないので、私の仕事が大量に増えるのが目に見えるので、かなり気が重いです。

あと上司には文句を言いたい!
「一週間ぐらいまでになんとかしろだぁ、手作業は数をこなさないとうまくならないのに、無理だろっ!現場の状況を見たらそんな事言えないはずなのに、何考えてるんだ、もしかしたら何も考えないで言ってるの?」