昨日、インフルエンザの予防接種をしまかたのですが、風邪をひいているにかかわらず、注射を打って今日体調不良で休んでいる人がいます。
何考えてるんだ、風邪ひいているのなら予防接種受けるな!

いきなり文句言ってすいません。ちょっと今日は機嫌よく仕事できなかったので、八つ当たりみたいになってしまいました。

今日休んだ人は、私の上司なのですが、部下が体調不良などで休むと、体調管理ができていないなどと次の日に文句言われるのに、
「自分は体調管理出来ているのか?」
と強く言いたいです。

こういう自分に優しく他人に厳しい人が上司になってしまうと部下が苦労してしまいますね。

上司は部下を選べますが部下は上司を選べないので、こういう人の下に付いてしまうと大変です。