大経寺を出ましたら再び第一京浜を渡って更に北上します。
大福生寺、通称・大井聖天に向かいます。

立会川の駅を通り過ぎ立会川(初めて見たけど小さかった)を渡り左に折れます。
しばらく行けば大福生寺に出るんですが


こちらからだと裏ですね。

表門は
山王鳥居があります。
神仏習合の名残りですかね。


鳥居潜って左が本殿。

正面には
護摩堂があります。

こちらは
護摩堂右の稲荷神社。

御朱印は本堂から続いている庫裡で頂けるそうなんですが、
ワタクシがお参りしている間、ご住職と思われる方がもう一人の人と重たそうな荷物を運んで

階段を降りて行ったのでしばらくその場でボケーッと待ってました。

荷物を運び終わったのか階段を昇ってらしたご住職が
御朱印帳を手にした私を見て
「御朱印ね」と言って下さいました。
御朱印帳を渡しながら「お忙しいとこすみません」と謝りました。
まだ運ぶ荷物があったかもしれないから。
現にもう一人の人は小さい物を運び続けてたし。

頂いた御朱印は
こちらです。


300円でございます。


最初以外300円の時はいちいち書かなかったけど、
それって不親切だなあ…と今更気付いたのでこれからは書いていきます。