本日は二の酉なので、目黒大鳥神社と大森鷲神社に行く事にしました。
両神社共に酉の市でないと御朱印貰えませんから…。


目黒駅から権之助坂を下り目黒通り入って目黒川を渡ってすぐですね。
この間私はずっと百均を探しておりました。
今日はとにかく寒〜い!手袋!手袋が欲しい!と。
手袋持って来なかったの。
でも去年紫の買ってお気に入りだから、まっとうな値段の手袋は買いたくない。
百均でいい!
しかも百均の手袋だいたいスマホ操れるし。。。

ま、そんな都合よく百均はありませんでしたがな。

駅から神社そんな遠くなかったし。




混んでます。
だいたい20分待ちくらいだったでしょうか?


御朱印は左手の授与所で


書き置きを頂きました。
私の直後に来た男性は「書き置き」言われたら断ってました。
こだわりは人それぞれですなぁ。。。



無事外に出たら誰も並んでなかったわ!
なんでよ!!!

しかーし、大聖院に行こうとして方向を間違えて、戻ったらスゲー並んでた。

んー、タイミングやねー。