鯉釣りへ | リムジンのブログ

リムジンのブログ

趣味や日々の出来事upしてます♪

今年、初釣り・・・

なのに・・・寝坊wwwwwwwwwwww

起きたのがam8:30w

普段と変わらぬ起床時間(><;


まっいいっかと。。。納得のいかぬまま釣り場へ^^;


到着は10時過ぎ!重役出勤↓↓↓
$リムジンのブログ


先にいた鯉師に状況を聞くと・・・




げっ!昨夜96cmと90台の二本の他に80台70台と大釣りしたらしい(@@;



余裕な振りをしながらゆっくりと準備・・・

                         でも、心中はMAX!SPEED!




とりあえずダンゴ仕掛けにコーンとボイリー

竿は鯉スペにAbu6000!ちと軽装備^^;




昨夜、作ったボイリー
$リムジンのブログ


時合いが4時頃とにらみ辺りを散策・初対面の鯉師と雑談・・・


世間は狭い物で昔の鯉釣り仲間の事を知っていて話がはずむ♪




が・・・しかし!鯉からの返答無しが続く事しばし!静寂から一辺アラーム音が!!!
$リムジンのブログ


「プルル!プルルルル!」隣の鯉師にアタリが!キタ~~~~!



・・・・・・・・・・痛恨のバラシw


残念w


人のアタリでも久しぶりに聞くと嬉しいねぇ^^@

俺にアタれば最高ですが^^;


暇つぶしに脇の用水を覗くと、錦鯉がうろちょろ
$リムジンのブログ


その30分後・・・隣の鯉師にヒット!
$リムジンのブログ
73cmの見事な錦鯉!

あっ!!!さっき散歩で見かけた錦鯉だぁ~~~

               偶然にしても珍しいワンショット!

うらやますぃ^^@


かたや前日から泊まり込み、俺は重役出勤w気合が違いますw

その一匹で気合が入り!エサ替え=3

 そして30分。。。プルッン!プルッン!我が竿先が動く!アタリだぁ~~~。。。。沈黙。。。。



                   撃沈w


結局、このアタリのみで終了。

              今年の初釣りはボウズ!スタート!これから毛を増やさねば!

次の休みにはリベンジ!!!!!!!!!!

              首を洗って待ってろょ!「巨鯉さま」


そして、実家へ新年の挨拶へGO

ついて間もなく、そこにある「のし餅」切ってくれょ^^;
$リムジンのブログ

「おぅ!」頼むのも解る、巨大のし餅!推定5kg

年寄りには重労働な量と硬さw

これで一枚分
$リムジンのブログ
これの3倍wwwこれのほとんどが冷凍され暫くは餅づくし、秋頃まで消化できずにあるはず^^;

でも、美味いんだなこれが♪


実家の庭先で出来たデコポン
$リムジンのブログ
埼玉産w

見た目OK!
      味は?なんか信じ難いが!美味い(笑


             埼玉産で、しかも庭先のデコポンが美味いなんて何か変だ(笑


明日は仕事始め、お土産に頂きました♪