グランドオープン 日本橋高島屋店 | 中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

中国茶専門店RIMTAE(リムテー) 広報

RIMTAE(リムテー)は中国茶の本場・福建省の南地方の言葉で、「お茶どうぞ」という意味。
きょうをほっこり♪ リムテーティーハウスです。

2021年7月27日(火)

日本橋に新たに灯る

ティーポットのシルエット

 

本日

開店いたしました。

new open 

中国茶専門店リムテー×一守堂

(⇑高島屋HPご案内へリンク)

ピンポン店主撮影の記念の一枚です。

 

感動。

 

西新井本店にもある

ポットの灯り

何処にあるかわかりますか??

 

是非、日本橋高島屋店でお確かめください。

茶葉の棚は

どこかな?

 

広報ばっちゃんです。

 

送ってもらった画像で

店内散策を

皆さんとしたいと思います。

茶葉の箱がズラリ。

 

一守堂としてネットで販売している

茶道具を実際にご覧になれるのも

日本橋の店舗の魅力です。

 

銀器、鉄瓶をはじめ

常滑焼などの急須類も

こちらではご覧いただけます。

わかりますか?

日本の伝統工芸を支える

職人の生み出す素晴らしい道具たち。

こまやかな細工や工夫、美しさを

再発見していただければ嬉しいです。

 

東京は緊急事態宣言下で

最もひっ迫した状況が続いています。

感染症対策にご協力をいただいての

お買い物となります。

ショップ内カウンター席での

聞き茶体験ができる日本橋店。

 

尚、営業時間は

日本橋高島屋新館 営業時間となります。

10:30~20:00

※定休日など新たに決まりました場合

更新し、皆様にご連絡します。

 

店舗スタッフよりメッセージを

預かっております。

 

「本日、のオープンに先立ちまして

7月26日プレオープンは、

日頃お世話になっているお取引先関係者、

ブロガーの方など沢山の方に

ご来店いただきました。

ありがとうございます。

 一般の方も立ち止まって

花咲く工芸茶にうっとり。

お茶の飲み方などご質問を受けました。

 

本当に、今日を迎えることができました。

デザイン設計、施工、

店づくりにかかわって下さった

全てのみなさまに

この場を借りて御礼申し上げます。

 

グランドオープンです。

日本橋にある リムテー×一守堂

 

今日を、ほっこり。

 

皆様のお越しをお待ちしております。 

        

            スタッフ一同

 

ピンポン店主からのお話は

また別の機会に

ゆっくりと。

 

ネットショップ

 

リムテーと  姉妹店