はじめまして。

りむらん。と、言います。ぽってり苺




りむらんのブログを、見つけてくれて

読んでくださり、ありがとうございますニコニコ





R4、4月に体調を崩したのをきっかけに

膠原病(全身性エリテマトーデス)

関節リウマチの可能性と、診断されました。



まだまだ、少しづつ、前を向き、「SLEと共に生きる事」を、受け入れている最中であります💦



あれよあれよと、メンタルまで

崩れていきましたが、現在は、1年半の休職後

2023.7月 在宅勤務へ一新!

社会復帰し、メンタルも回復しましたニコニコ





そんな私の経験も

どなたかのお役に立てればいいなぁという思いと


備忘録!

私自身の振り返りのつもりで、素直な気持ちと状況を打ち明けつつ書いておりますチューリップ



マイナスな事を言う時もあります。

辛い事も書きます。なんせ、超ビビりですネガティブ

病院も検査も、苦手です泣くうさぎ

苦手な方は、ほどほどに構ってやって下さい💦






*診断時の状態は、

全身性エリテマトーデスと関節リウマチの疑い

特定医療費助成制度に認定を受け

スコア14です。



主な症状は• • • • 

    


体重減少
偏頭痛
動悸
関節痛
筋肉痛
眩暈 
倦怠感/慢性疲労
微熱
脱毛
ドライアイ
白血球の減少
貧血
下痢


※入院経験はありません。
合併症も今のところありません。臓器への炎症は無く早期発見だったとのこと。



りむらんは〜こんな人指差し

    

  • 愛知県在中クローバー
  • 3人の母ちゃん猫しっぽ猫からだ猫あたま
  • ワーキングママダルマ
    ※退職後
    スローライフに切り替えて
    現在、R5.7月より在宅勤務に転職!


好きなこと〜

    

  • ​東方神起が大好きぽってり苺韓国俳優大好き!
  • お出かけ大好き!
  • 神社が大好き⛩御朱印集め!
  • 韓ドラ、映画、アニメ好き飛び出すハート



バリバリ働く母ちゃんでしたが…

エリテマ診断後、会社の理解が得られず退社。




その後…うつ病と診断されましたが…

R5、夏!回復!爆笑スローライフに切り替えて

現在、在宅勤務で仕事開始!




なかなか、弱音を吐けない性格なので

ブログでは、思うままを吐き出せたらと思っています。。






SLEと共に生きる事!

仕事の事、家族との事• • • • 



SLEと分かってから、ガラリと変わった

生活に慣れず大奮闘でした笑い泣き


まだまだ、これからも共に生きていかなければならない、この病気悲しい大奮闘は続きます泣き笑い





日々の奮闘に

お付き合い頂けたらと思いますウシシ💦

どうぞ、宜しくお願いしますぽってり苺








*全身性エリテマトーデス(膠原病)という病気も多くの方に知ってもらえたらと思います。


今までの記録を、テーマでまとめていますので、宜しければ、読んでもらえると嬉しいです。おねがい




R5.7/5






◆膠原病、診断までの記録↓