こどもが話してくれる

不思議なお話の記録です。



 

生まれる前

お腹に入る前の出来事。


 

ファンタジーのような世界を経験し

ここに降りてきたのでしょうね。

 

 

こどもの言葉 そのままを記載しております。




お付き合い頂ける方は

どうぞ 想像しながら 読み進めて下さいませ。

 

{45903504-8A4F-4202-B7A6-32B3193EF085}

 

 

 

 

2/26
お母さんのお腹に

入ろうとした時のお話なんだけどね

 


怪物みたいな感じの動物がいてね
特徴は


顔が 犬
お腹が 猫
しっぽは なし
右足が ぞう
左足が きりん
右手が パンダ
左手が さる
頭には 亀のトゲトゲの甲羅を被っているの


身体の長さとか  太さとかは

その身体にあうように

バランスがとれているの





ぼくが産まれてこようと

滑り台を 滑ろうとした時に

その怪物が来たから

先にすべっていいよっていったの

{18403FC4-C63C-491B-B932-FA5553BAE244}

※画像はお借りしました

 


そしたら 

その怪物が滑り台をすべったんだけどね

 


見てたら

それぞれの動物に分身していって

滑り台から分かれていったの。

 

 

 

っということは

動物は もともと一つの魂なの?

 

 

 

わからない。

僕がみた時 その怪物はそうだったの。

 

そのあと

その動物達が

どんな一生を過ごすか 書かれている 

『一生の紙』

空からパラパラって落ちてきてね

 


 

その紙で体が滑って

ぼくが滑り台をすべってしまったの。

 

 



そしたらね  その滑り台の上に

怪物が滑ったあとがあってね 

 

 

石なんだけど・・・

雪の結晶みたいな形をしているの

 

{3C3B4205-EFB1-4AA1-B093-1D0F3A95ABA5}
※画像はお借りしました

 

 

 

 


石を触るとね  ピカーンって光りだして
言葉で説明出来ない

とっても不思議な感情が出てきたの

 

 

 


嬉しいの気持ちとか
楽しいの気持ちとか
不思議な気持ちとか
有難うの気持ちとか
そういうの。

言葉にない気持ち!

 

{339661D8-F664-4B4D-9B0A-B5968DE4CB81}

※画像はお借りしました

 



なんて言えばいいかわからない。

とにかく とっても不思議な気持ちなんだけど

いい気持ちなの照れ


でもね
お母さんのお腹に  はいった時に 

不思議な感情が消えて
優しい気持ちの感情が

その分増えたの

image







2/26
今日ね  妖精とお話ししたよ。
でもね  普通の妖精と声が違ったから
声のこときいたの。


そしたら 宇宙から来たっていったの。

 

 


でも生まれる前は みんな宇宙からきてるよ

なのにどうして?

ってきいたら



れはわからない っていわれたの。



そしたら 

気持ちが物凄くドキドキしたの。



そして

妖精がピカーンって光って消えたの。


だから 

ワープ出来るのかなぁって思ったの。

{BBADB3D4-2B0C-4060-936B-80E8712E1222}
※画像はお借りしました





3/1
お空にいるときにね


お顔が黒くて
尻尾が白くて
お腹 手足は緑のがいたの。



その龍は お空の世界では
地球でいうと

タクシーみたいな役割

をしている龍なの。

 

 


その龍にね
ぼくが乗せてっていって乗ってみたらね

 


龍の緑のところに座ったんだけど
すごくふわふわでね

 


飛んだときもすごい速さで

いろんなところにいくんだよ。

 

ぼくね それみてびっくりしたんだ。

{32092FC1-7202-43A0-8C60-C02B7C6CE1CF}

※以前お空で 龍は影しか見た事ないと話していましたが

思い出したのかなと思い  あえて つっこむ事はせず うんうんと話しを聞きました。



3/9

もうすでに現実の話なんだけどね
お空の上で 身体とか性格も

自分で決められるの


ぼくは
甘えんぼうになりたい
優しくなりたい

って言ったの
ほっこり




コンピュータがあってね
お空のコンピュータに入力すればいいの。




地球では 性格を整えるのも

病気を治すのも

すごく時間がかかるでしょう?



お空ではそれが簡単に変更できるの。 

コンピュータで なおせばいいからね。




お空にはアレルギーってものは存在しない。
病気とかは 一桁くらいで少ない。

ぼくは お空で病気になった事がないから

どんなのかわからないけどね。



神さまが
幸せを感じられるように
って

ぼくに

アレルギーや病気をくれたの。



そうなの?



 

うん。

はっきりとは 伝えられてないけど

ぼくはそう思って生きてるよ。

お母さんも そう思わない?




うん。そうだね。

色々あると助けて貰えるから

健康な人より

有難う御座いますって言ってるね!

元気な時は

お空に向かって 特別に感謝するよね。




うん!

今日はこれくらい^_^

また思い出したら話すね!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


病院での検査結果をみて

ガーーンと締め付けられる時間がありました。



これまでも 長男の身体に関しては

気絶しそうな程のショックに

自分の頰を パチパチと叩いて

診察室へ向かった事は何度もあります。




今回の検査も そうでした。


でも


そんなわたしをよそに

神さまがつけてくれたんだ!

という言葉を聞き

布団の中で 涙を拭き続けました。


厄介な事をギフトだと わかってたんだと

胸の奥が 締め付けられるようでした。





素直な子は 時にわがままな子でもある。

心がそのままストレートに言葉になる。


ですが

病気や体質の事

症状に苦しむ姿は知っていますが

思えば

タラレバのように それが無くなる事を

息子が言葉にした事がないことに気付きました。







自分にとって

重荷のように感じるものは

幸せを感じる為に

神様がくれた

プレゼントである事

もうとっくに知って生まれてきているのですね




遮るものがあるから 

通るものの有難さに気付く。



日々の事 様々な事が

攻めより 守りかもしれない。

  


わたしが前を向いて  前を向いて

感謝を忘れず

堂々と子供達の背中を押せますように。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
大ファンの gospelグループ

cocoro*coさんをシェアさせて下さい。



いつも背中を押して下さる 大切なご夫婦に

ゴスペルライブに誘って頂きました。

笑い泣き有難う御座います!



祈りを聞いた時に そのパワフルな歌声と

会場全体が愛で引き上がっていく光景に

わたしを含め そこにいる殆どの方々の涙が止まりませんでした。



パンダさん モグさん アフロさん ハルさん

皆様の歌声に魂が揺さぶられました笑い泣き

有難う御座います!



YouTubeで様々な動画を拝見させて頂きましたが、大好きなHALさんの創る

言霊 ・  音   ・voice  に稲妻⚡️が走りしました。



必要な方に 歌声が届きますように、、、。






戦わず 愛し合おう





分かち合えば 満たされる






銃より強い 愛を抱え

絶望の闇を 希望の光へと。






※3/20に こころのひかり を追記しました♫





長文記録にお付き合い頂き 有難う御座います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

UMAくんりもっちのあるがママなすがママ


■天使・神様のお話をするこどもの記録まとめ

■胎内記憶・中間性記憶を話す子供の記録まとめ