こどもが話してくれる 天使の不思議なお話。
 
 
今回も成長記録として残します。
 
 
※こどもの言い方そのままを入力していますので
言葉が前後しているところもあります。
日付は 話してくれた日です。

 

 

 

 

11/29

天使ね 言葉が変わったよ

 

{D3C268D6-6460-42A5-89B5-FF81913D6F99}
※画像はお借りしました

 

 

漢字だってそうでしょう?

由来っていうか・・・・

もともとの文字が変化して今あるでしょう

 

天使の言葉でもねぇ

変わらない言葉もあるけど

変化したものもあるよ。

 

あいうえおっていう母音が日本語にはあるけど

天使の言葉は あいうえお以外の発音になるの。

言葉が変わると 文字もかわるの。

 

 

 

大人の世界と一緒だよ。

例えばさ〜

お仕事でずっと前から決まっていた事が

突然 変わる事ってあるでしょう?

 

 

 

天使の世界も同じ。

どんどん地球が変化していくからね

天使は今 とても忙しいの

 

 

新しい言葉も 天使に教えてもらえば

すぐわかる事なんだけど

色んな所に行っているから

今は お話はしないで そっとしているの。

 

 

 

 

12/3
そういえば、今日 ぼくが起きた時に
天使が帰ってきたの。


前、虹の橋のお話 したでしょう?

 

{C35FE261-8DF7-4848-874A-68BFF1845964}
※2017/12/3  夫婦イチョウ
 


天使にとって 虹は他の次元に行く橋なの。

 

その色のところによって
行く次元が違うの。
それで 
天使は次元を散歩してたんだってほっこり
{565A57F7-290F-483C-8B02-E3A78DE364F8}
※画像はお借りしました
 

 


9人帰ってきた。
っというか、9人一緒に出発して
9人一緒に帰ってきた。

虹のはしを渡るには

天使の世界のお金のようなのが必要なの。
でも人間の世界のようなお金じゃないよ。

【天使の世界の対価 過去記事】信じる事はお金よりも価値のある事

 




虹は
天使の世界では三種類の言い方があるの。


虹のはしと
次元のはしと
あともう一個なんだったっけ??
あともう一個の名前 忘れちゃった。

 

 

虹の根元はね

たくさんの次元が存在しているの。

名前はね次元の結びっていうんだよ。

 

{34D4EB38-69BC-4C2C-9F15-7DF85928E6F5}
※2017/10/26 樹齢900年
 



あのね


自分の龍をつくるとしたら
つくるというか 来てくれるんだけど、
その時には一体しかできないんだけど
家族の龍だったら何体でもできるよ

 

 
{E628F5AF-6668-4BD9-B1FD-7C3C3F42CA79}
 
{206AC110-53F0-4173-9901-C06301A113C3}
※2017/7/18 パックリ半分な空と龍? 


 
 
 

天使に教えてもらったんだけど
◉◉にいる龍は 殆どが
天使の世界では わかんないけど、
地球の世界で言うと
レアな龍が結構いっぱいいるよ。
 
 

ずっと前
天使や龍にもタイプがあるって言ったでしょ?
 

あれのことなんだけど
殆どが水のところに龍がいるんだけど、
レアな龍の場合は また別。

空中には波の性質があるの。
その波の性質をもった粒の水があるの。

普通の龍はそこでは生きれないんだけど、
◉◉にいる龍は 空中で生きれるの。
{00C2CE71-4AA3-400A-8A03-A394C39D739E} ※画像はお借りしました
 

◉◉は龍とか天使の公園とかホテルみたいなところなの。

それで 
長く気持ちのいい場所に いると
勝手にレアになっちゃうの!
※場所の特定は控えさせて頂きます。



あとねー、新しくなった天使の言葉

 

もうわかるようになったよほっこり

 

 

 

 

 

12/12
お母さん 今日 どんな日か知ってる?

世界で天使や龍とかが見える人は知ってるよ。

今日ね
龍の卵が僕のところに降りてきたの。
休み時間。
場所聞いたら驚くよ。 
トイレほっこり

びっくりしちゃった!
これくらい大きいの※両手で持てるくらい
結構重いよ。金色!
 
今日はね、天使の世界では風が強く吹いたの。
だから 必要な人のところに風に乗って
龍の卵が降りてくるんだよ。
 
 
あとね、今日も大事な日なんだけど
お母さんの誕生日12/21も特別な日なんだよ。
 
天使の世界にとって いいことがあるんだ!
その日はねぇ
 天使がたくさん降りてくるんだよ!
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
こどもの中にある優しい世界。
 
 
否定せずに、肯定もせずに
話してくれる度に
うんうん と話を聞いてきました。
 
 
ただ話を聞くだけなのに 
ニコニコしながら 
とても幸せそうに話してくれるのを見ると
 
子供の限りなくクリアな心は
自分自身を幸せにする力なんだなぁと気付かされます。
 
 
 
 
 
ある先生が講演会でこんな事を言っていました。
 
心にファンタジーの世界を持っている子は
現実を生き抜く力が圧倒的に強いと言われています。
 
 
となりのトトロに出てくる
めいちゃんとさつきちゃんは
絵本を通じて
おばけのトロロの存在を知っていました。
 
母親が重い病気で長期入院し、
そのために家族みんなで田舎へ引っ越してきたという
本来なら過酷な状況にも関わらず 
二人の子供の心にあった絵本のトロロの世界と
めいちゃんが偶然出会った
森の主のトトロが重なり
厳しい現実がファンタジーを信じる気持ちによって引き上げられる事が出来るのです。と。
 
 
 
その方の話に 深く頷きました。
 
なぜなら  息子は
現実にある 色んな事に負けないでいるからです。
 
 
小さな身体で 昔から本当によく耐えているなと
思います。
でもそれは 幼い頃からファンタジーの世界があったからだと分かりました。
 
 
どんな意地悪をされても
きっと ◯ちゃんは ゲームの世界から出られなくなっちゃんたんだね!
そう言って  すんなり許します。
 
 
長い間 病院で検査をしても
たくさんの光がね、風車とか  お星様が  クルクルしていてね、、
きれいだなぁ、、って思ってみていたの。
そしたら 嬉しくなって、あっという間に検査おわっちゃった!
 
 
具合が悪い時でも
ぼくの周囲にね、たくさんの天使の光が集まってきてね、みんなでぼくを癒してくれるの。
応援してくれるの。
だからね 元気になるんだよ。
 
 
紛れもなく息子は 
息子だけのファンタジーの世界に救われて
今の幸せを味わう力があるんだなと思いました。
 
 
 
 
幸福論とは
ピュアな自分のハートに 目を向ける。
そんな単純な事なのかもしれませんねニコニコ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いて座りもっち過去記事

●天使・神様などの話をする子供の記録

●胎内記憶・中間性記憶の話をする子供の記録

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

花束ミルプリエール様より季節限定販売

りもっちプロデュース石鹸

●bouquet石鹸  御予約販売フォーム

上質な原料を贅沢に使用した 無添加のマルセイユ石鹸です。


~bouquet concept~

あなたの存在をわたしは心から祝福します。

花束を石鹸に変えて

貴方が花の恩恵に包まれますようにと願いを込めました。

 

これは、わたしが日頃から行っている 花束贈呈💐という 

相手を祝福するイメージングを形にしたものです。

 

あなたは どんな花束を 相手へ送りますか?

 

 



⇩11/28更新 ミルプリエールさんブログ

●お花の恩恵 


⇩12/20更新  ミルプリエールさんブログ

●bouquet旅立ちました!





12/20 完売致しました。

12/21 ラスト追加分 完売致しました。

  『bouquet』の予約販売は在庫分が終わり次第終了となります。

ご注文頂いた皆様

bouquet記事にお付き合い頂きました皆様

本当に有難う御座います。

御縁に心から感謝申し上げます!



bouquetを心を込めて花束にして下さった

ミルプリエール様 本当に有難う御座います!




ありがとう

ございます!

{913E5C60-16F4-4ACA-894D-D93879F648E7}