息子が幼稚園へ入園して

一週間が経ちましたコスモス
りもっちのあるがママなすがママ-osusume2.jpg
  

満開に咲いた桜青葉に変っていき

時の早さと有難さを感じています。

 

 

先生に息子の様子を伺うと

『椅子にもちゃんと座ってられてますし

おとなしいです。

すこし緊張しているみたいですが。。。』

とおっしゃっていました。

 

週末は

きょーは★★幼稚園いかないの~はてなマーク

きー君 制服着たいな~得意げと言い

 

週明けは

きょーは★★幼稚園なの!?

わぁ~ やったぁ!!

と大変喜んでいたので

幼稚園は楽しくてたまらないようです。

 

 

こんなに楽しい環境 安心できる環境を

作って下さってる先生と幼稚園に感謝です。 

 

それでも

以前より 抱っことせがむ回数が増えたので

環境の変化に馴らしていこうと

してるんだなぁと思いますニコニコ

 


今日のお夕食ナイフとフォークのとき

ごはん 美味しいね~

なんでこんなに おいしいんだろうね~。

ごはんがあるって 幸せだね~

食べられるって 感謝だね~

 

そうだね、とっても おいしいね。

きーくんは

そんな風に感じて食べてくれてたんだね。

凄いね!

お母さん びっくりだよ~

ありがとうございます。

お母さん 嬉しいよラブラブ

 

お母さん

モンステラ(観葉植物)が

‘自信を持って’って言ってるよ。 

だから

きーくんもモンステラに

‘自信を持って’って言うんだ。

お母さんも自信を持ってね。 

 

ありがとう

モンステラがそんな事言ってたんだね。

きーくんも自信をもってね!

 

うんp(^-^)q ありがとー

 

 

もしかして 抱っこをせがむのは私の為?

私が寂しく思わないように

抱っこさせてくれてるのかな。

息子は私に

伝えたいことが沢山あるのだなと思いました。

 


幼稚園へ 通うようになり

私の知らない彼がいる事。

私の知らない事がある事。

それがたまらなく嬉しいです(*^o^*)

 

母親っていう 小さな小さな世界よりも

どんどん周囲に目を向けて 

私じゃなく、 お友達や先生や 

地域の方を見て いろんな関わりを学んで

どんどん成長して 沢山の感情の経験と

いろんな体験をして 大きくなっていく姿を

見守っていくのがとっても楽しみです(^○^)

 

 

私は振り返った時に受け止める姿勢でいよう。

いつもありがとうございます。