『インアリウムクロック』のお話(替え電池サービスしちゃいます♪) | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

 

 

こんにちは。秋の風になってきましたねニコニコ

今日はINariumのお話。

『インアリウムクロック』

 

RIMOKAでは5種類あります。

アニマル4種類とスクエアタイプ。

 

 

 

 

 

 

インアリウム協会の

アクセサリーディスプレイコース」で

作り方を学べます。

 

(講座については最後に)

 

受講前から作っていたのですが

でも、受講してからはるかに

気泡がぬけた

透明度の高い仕上がりになったと思っています。

 

あとは何個も

何個も失敗を重ね。。。

 

レジン液の混ぜ方、気泡抜きの時間

温度管理、

そしてその後のお花との相性などなど

 

RIMOKAなりに研究を重ねて参りました。

 

今では安定した作り方になったのですが。。。

 

先日仕入れた時計部分が。。。

サイズが2ミリ小さくで💦

いつもは38ミリを使うのですが

 

届いたのが36ミリ。。。ガーン

 

(メーカー様のミスとのことで

真摯な対応をしていただき助かりました照れ

さて、どうしたものか。

 

たったの2ミリですが

作品には大打撃。。。ショボーン

同じ作り方ではすぽっと抜けてしまうのです。

 

考えて、イメージを膨らませて

作業工程を変えて

仕上げた作品がこちらおねがい

 

 

 

 

 

見た目はわからないと思います。

その差は2ミリですから。

 

うまくいってよかったです。。。

 

今までたくさんご注文いただき

何十個と作成してきた成果です✨チュー

 

やっぱりもの作りは楽しいいなと

感じた瞬間でした。

 

インアリウムクロック

ギフトに選んでいただくことも多いです。

 

しばらくの間

ご注文いただいたお客様に

替えのボタン電池

もお付けしよううかなと思っています。

交換の説明書ももちろんついています。

 

敬老の日も近いです。

なかなか会えない方へのギフトにも是非ウインク

 

 

 

 

 

バナーより

BASE、minnenにて

お待ちしています。

 

 

アクセサリーディスプレイコースの講座は

 

 綺麗な作り方

精一杯お伝えいたします♪