ブッダナッツの開き具合が狭い時どうする? | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

こんにちは。

気づけばお盆も終わり、

8月もあと少し。


毎日ステイホームで

何かしら作っていました♪


もはや作っていなければ落ち着かない感じ。

ハンドメイド中毒です笑い泣き


今日はブッダナッツのお話。


自然素材なので、実の開き具合は

本当に様々で

大きさも形も茎も

同じものはひとつとしてありません。





資材屋さんで見て

形を選んで仕入れるのが一番ですが

いつも店頭に在庫がないので

まとめて注文しています。


届くと選べないので、

開き具合もバラバラ…


やっぱりたくさんお花が入る

大きく開いたものが人気ですが


最近

やや狭い実をアレンジするのが楽しいです。



全部ぐいぐいお花を外にだしてしまうと

せっかくのブッダの形がもったいないので

少し出しつつ動きを出すのが

最近のマイブーム♡


自己満足なアレンジですが

そんなことを考えながら作成しています♪


ホワイトシャビーなブッダナッツも

ぜひぜひ、minne、BASEにて♡



ブッダナッツのアレンジ体験も

ぜひお問い合わせください。