ディプロマ認定講座 | RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

RIMOKA:::横浜市栄区のハーバリウムショップ:::

<RIMOKA>
2018年OPEN 横浜市栄区のハーバリウムショップ
・JHA日本ハーバリウム協会認定講師
・JHA日本ハーバリウム協会認定校
・INarium 、LJC認定講師

フリーレッスン、デイプロマ認定講座、オンラインストアを運営しています。
https://rimoka0707.shopinfo.jp

こんばんは RIMOKAです。


今日は、ディプロマ認定講座を

お一人ご受講いただきました。 


フリーレッスンにもきていただいて

いろいろお話を伺っていたので

ディプロマのお話をたくさんできる今日をとても楽しみにしていました。

 

ディプロマ認定講座では三つの課題があります。

決められたボトルで決められた形で作成します。


一つ目は四角ボトルで一輪挿し。

これは、簡単そうに見えて、とても繊細で

少ない花材の中でその一輪をどう映えさせるか、また浮かないようにどう位置をとるか、など細やかなハーバリウムです。


今日の生徒様も、おそらくこの課題に一番悩まれていました。


二つ目は、ネコボトルでのフルーツを使った課題。

鮮やかなフルーツに合う花材を上手く選び

フルーツの位置がずれないようとても丁寧に作成されていました。


そして、三つ目の課題は丸ボトルでのランダムフラワー。

生徒様のお好きな色合わせで、とても優しい雰囲気でふわふわ〜と大成功でした!


しばらくしてオイルが馴染むと
さらにとてもきれいなハーバリウムになると思います♪

ディプロマ取得後は、ご趣味のことと合わせて
いろいろご活躍の場が広がることを、応援しています(^^)

またぜひフォローアップレッスンなどにぜひお越しください。


日本ハーバリウム協会では、
ディプロマを取得後、JHA日本ハーバリウム協会の認定講師として、様々な支援体制が整っています。

教室を開催されない方もそういった支援体制で
ハーバリウムをより楽しめると思います。

ご検討の方はぜひお問い合わせください。

rimoka0707@ybb.ne.jp






RIMOKA

横浜にある小さなハーバリウムショップ

 

https://rimoka0707.shopinfo.jp

 

・JHA日本ハーバリウム協会認定講師

・JHA日本ハーバリウム協会認定校開講

 

お気軽にフリーレッスン、ディプロマ講座についてもお問い合わせください