「わたしはいつも稼げない」
「わたしはいつも選ばれない」
「どうせわたしは痩せられない」
「素敵な恋愛なんてできない」



なかなか抜け出せない
人生のパターンって、
具体的にどうやって 
変えられると思いますか?





『大切な人を
自死で亡くした「私」へ』




大切なお母様を自死で亡くした
愛ちゃんからの依頼で
わたしが漫画を手掛けましたニコ

漫画と解説文で構成された本になります。







この本の著者•愛ちゃんは、
お母さんの自死をきっかけに

「わたしは不幸の星のもとに
生まれてきたショボーン




という思い込み、そのパターンから
なかなか抜け出せなかった人!




それだけ
ショックなことが起こったわけですから
そう思い込んでしまう気持ちも分かります。



ただ、
尋常じゃない思い込みの強さのせいで
不幸な現実が起こりまくるんです💦





それがまた証拠となり、
思い込みはますます確固たるものに
なっていく…
そんな負のループにはまって
いたんです。

恐ろしい人生です💦






世界は
思い込みで作られています。
自分の何らかの観念が現実化するというのがこの世の仕組み。






この状況にいるのがもし
自分だったら、抜け出すのって
可能なのかな?
実際かなり難しいと思うのですよ。





でも!
思い込みの現実化が
子供にまでおよんだ時、
ママとしては黙ってはいられません。






漫画の中では
段階的に愛ちゃんは思い込みを
外していきます。






やはり、
一発の気づきとかで
ガラッと人生が
変わったわけじゃない。



「もしかしてそうなのかな…」
「そう思ってもいいかも」
「そうなのかもしれない」
「そうである!と仮定して
動いてみよう」




みたいに 

疑ったり信じたり、
行動したりの挟み込みで
徐々に変えていきましたウインク



この本を読むと、
愛ちゃんがこの思い込みを外すために
どんな情報取り入れていき
どんな考え方をして
どんな行動をしたかがわかります。




一冊の本に
愛ちゃんの一生の葛藤と挑戦が
めーっちゃ凝縮されているから







どうしてもやめたいパターンが
あって苦労してる人は
本を何度も読んで
頑張ってほしいです。




決して責めることなく
うまくいかない、
変われない自分にもやさしく
寄り添ってくれる本です。




自死遺族という
とても悲しい経験をした
愛ちゃんだからこそ作れた
究極に優しい本です。




愛ちゃんは時々ランチ会などを 
開催していますが




こちらは本なので
1,700円で何度でも愛ちゃんの
お話が聞けちゃいます!
これは超お得!!∑(゚Д゚)✨





愛ちゃんは言います。



「大丈夫、過去は変わるよ」



何年かかってもいい。
愛ちゃんがずっと応援してくれますよ📣


お願い漫画の元になった愛ちゃんのブログ記事です。


爆笑ご購入はわたしのショップで買えます。


ご購入特典もありますので、

次回の記事も読んでください!




お願いもちろん著者・愛ちゃんのショップから直接買うこともできます。

ご購入の際はぜひ応援メッセージ送ってあげてくださいね。




♡----------------------------------♡

●総ページ数:97ページ
●サイズ:A5版 14.8cm✖️20cm
●一冊:1,700円(送料•消費税込)
♡----------------------------------♡


ニコ 愛ちゃんとの漫画制作の日々です

右矢印〝変えたい相手〟自分が整ったら本当の姿を見せてくれる




      ニコ   ニコ   ニコ   ニコ   ニコ   ニコ   ニコ    

はじめましての方は、こちらもどうぞ❣️