あたしと坊のページを覗いていただいてありがとうございますおねがい



おはようございます…

こんなに早くからブログをあげるのは

初めてやないかなぁ…

昨日このブログをあげてから…

あんまり寝れなかった。

久しぶりに赤ちゃんとあたしも

触れ合って色んな感情が押し寄せて…

時間はどんどん進んでいくのに

あたしは何も変わってなかった。



あたしは一人っ子だから

絶対自分の子供は兄弟をと

若いときから思ってた。

けど離婚して

それも叶わず…

その機会もあったのに

手放してしまった…

全ては自分の選択で

誰が悪い訳でもないから

自分を責めることしかできなくて

誰にも言えないし

何かのせいにして逃げることもできない。

けどこの押さえきれそうにない

感情をもう何年抱えて

どうしていいかも分からず

ただただ時間だけは過ぎていく…



忘れられないあの日

あたしもどうか連れて行ってと

心のどこかで思ってた。

けど目が覚めたらベッドの上で

あたしは息をしていた。

きっと坊の為にあたしを一緒に連れては

行かなかったのだろう…

坊と一緒で心の優しい子だったのだろう…

だから止まる訳にも

倒れる訳にもいかなくて

今日まできた。



こやって何度も心折れそうになるけど

今日もまた立ち上がって

行かなきゃ…

いや

生きなきゃ…



あたしの大事な子供達の為に…



さぁ今日もはじめなきゃ…


『おはよう』が言える幸せを

噛み締めて……