こんばんは!
いつもいいね、コメントありがとうございます!



今日は久しぶりにこのブログ!
【りみチョココロネの旅】です!



今回ご紹介させていただくのはこちら!

{917996C1-FD0D-48F7-80AA-8ED616EEB868}

『HOKUO』さまです!

わたしは新宿駅のお店にうかがいました。


…が、実はお店に行ったのはもう1年以上前のお話なんです、、、苦笑


今日更新される「ポピラジ」内の「ちょこっとチョコパン」のコーナーで「HOKUO」さまのチョコパンを紹介させていただいているので、

当時のチョココロネの感想などをまとめたものを元に、このタイミングであげさせていただくことにしました!


記事に出来てなくてごめんね。




ということて、そんなHOKUOさんのチョココロネがこちら!

{27C1A474-7B75-44EB-9C9B-2074958FAA38}

チョココロネ(¥160)


これまでのチョココロネと比べると、少し小ぶりで短めに感じました。

クリームはさらさらで、とても舌触りがよかったです(*^^*)

甘さは控えめで、どちらかというとチョコ生クリームのような滑らかさとふんわりな甘さが心地よかったです。
だけど全然甘さがしつこくないの。


そして、なによりも気に入ったのは、パン生地!

これまで食べたチョココロネの中で、1番なのでは!?と思うほどパンがとても好みでした。

生地がほんのり甘くて、バターの味?のような風味が口全体に広がって鼻を抜けていって、、、

パン生地だけでもずっと食べちゃいそうな美味しさでした。

そんなパンにこのクリームがまた合うこと合うこと、、、笑



と、いった感じのチョココロネでした!!



総評すると、、

とにかくパン生地にまず感動!
そしてそのパンに包まれるように、柔らかくてくどくない、優しい甘さのクリームがいて、旨味のバランスが絶妙でした。



本当に、お店によってチョココロネの個性が全然違うなぁって、食べれば食べるほど思います。

いつか、1番自分の好みのチョココロネを作ってみたいよね。笑



そして、HOKUOさんにあった他のチョコ系のパンはこんな感じでした。

{9CF541FB-EB07-40AF-89D6-D02C9D7B9159}

「チョコラロール」
「シェラトンショコラ」
「クロックドーナツ」

チョコ系のパンがたくさんあって、どれも食べてみたくなりました♪


今回更新のポピラジでは、上の3つの中から1つ食べてるので、どれを食べてるのか、実際にポピラジを聴いてみてね!



ちなみに、チョコパンは冷蔵のところにも置いてありました。

{3E8FE9EB-D5A4-4483-8171-E76A39E6B347}

これはほんと感動しました。笑
チョコは冷蔵庫に入れるのが1番美味しいんですよ。

常温も冷えた方も楽しめるって最高だわ( ˙-˙ )笑






と、いうことで
今回は『HOKUO』さまのチョココロネをご紹介しました!

以上、とっても久しぶりの、今日のりみチョココロネの旅日誌でした。




おりみさんのチョココロネ探しの旅はつづく…(のか?)