こんばんは〜!
いつもいいね、コメントありがとうございます!おねがい



今日はロックの日ですねー!

そして数日前は、楽器の日でしたねルンルン




と、いうわけで、今日はロックな格好しました。笑

{53895CFC-14FF-4887-9863-12C7585C1007}

明日から2日間、BIG BOSSお茶の水駅前店さまにて、りみりんフェアを開催していただけます!!


実際に使ってるベースも展示していただけるんですよ〜!
いちごでしょうか?
みるくでしょうか?

是非遊びにきてねラブピンクハート




と、いうわけで、楽器のお話を少ししようと思います!


私がバンドリで使用させていただいているベースは今は主に3つで、


☆VIPER BASS

初号機・みるくちゃん

{8C0C3767-F4C9-4CFA-B290-BCAABA0FF425}

アクティブでハムバッカーなので、とにかくめっちゃパワフルな音を出してくれるのが特徴。

かわいい見た目なのに、バキバキにカッコいいVIPER BASS。

だけど、初号機ということもあって、一番時間が経っている分、いちごに比べると少し音が丸っこくなってきました。

味が出てきた、というやつですピンクハート



☆VIPER BASS

2号機・いちごちゃん

{C408A8EE-311E-4AF7-8C71-D8BFD7E2E770}

みるくと全く仕様は同じの、完全双子ないちごちゃん。
さぁ、見分けられるかな?笑

みるくに比べて音がゴツくて、双子でもやっぱり1本1本音は違ってくる、楽器の素敵なところですラブ

ちなみに今はいちごちゃんがスタメンなのです。



☆フレットレスベース・りみカラー

ティアレス

{0021E9B6-BE3B-4C9F-84FE-21AA46804C0B}

私が弾きたいと懇願したフレットレスベース。

フレットレスの柔らかくてとろけそうな、あの素敵な音がめっちゃ好きで、ずっとずっと弾いてみたかったのです。

バンドリのライブでは、アコースティックコーナーの時に登場しましたね。

ちなみに、名前の由来は
『もう泣かない』


…という後付けの理由があります←

本当は、「〜〜レス」にしたかったので、バンドリの曲名を一つずつ当てはめていって、
「ティアドロップス」のティアがハマったので、『ティアレス』になりましたピンクハート



☆フレットレスベース

ジャック

{55F28480-6863-4CAB-8E49-7C2635ABB027}

この子のお名前初公開では!?笑

この子は練習用なので、みんなの前にお披露目したことはありません。

いつか日の目を浴びさせてあげたい。

実は1番見た目がタイプなのはこの子だったり。笑
ジャコべっぽくてすんごい好き。一目惚れでした。

名前のジャックは、ジャコベースに似てるから、という安易すぎる理由です。



そして、最後にこちら!!!

☆VIPER BASS BanG_Dream!モデル

{81EF0DC2-756E-40D3-ACAE-8EB3750E92F5}

お迎えしてくれたかなーおねがい
名前はみんなが決めてあげてねラブラブ




こうやってみるとたくさんあったー!

まだまだお仲間が増える…かも???

色んなベースを試して、色んな音を知りたいですキラキラ



…と、ベースを色々と紹介してきましたが、続いては足元をチラッと公開します!

{5C21A9D8-8334-4438-93EE-39993B7A1117}

MXRは、いちご用とみるく用の同じものが2台あります。

理由はさっきもお話した通り、双子でも音が違ってきたので、それぞれに合った音を作るためです。

右に写ってる小さいMXRは、まだライブでは使用したことがなくて、今いろいろと遊んでいるところです。

上手に音作りできたら、ライブで使おうかなって思ってます!


{7D9023AA-D631-449E-AD8C-0EFF8B6750EE}

こちらのCREWSのBAP-2は、主にフレットレス用に使用しています。


{697122AD-0F4A-433E-AD3C-DAF579424FB8}

あとお気に入りのパーフェクトボリュームラブラブ



基本的に使用しているのはプリアンプのみで、コンプ等はかけていません。

VIPERが、本体だけでパワフル且つ、音を作り込めるいい子ちゃんなので、あんまりエフェクターを使っていません。

あと単純に、直アンが好き。笑


{17B7510E-8E36-4CD5-B5CC-A47EC87AACD3}

{BF66E1C8-48B1-4232-8888-41A2D01D3DDB}

アンプは、aguilarが好きなんだけど、いちごみるくにはバキバキ過ぎてちょっとポピパの曲には強すぎるので、ライブではampegを使用しています。




なんか色々と語ってしまいましたが、こんな感じかしら!

まだまだ色んなベースを触って、色んな音作りを勉強中です!


みんなの好きな音とか、オススメの機材があったら教えてねピンクハート




牛込ちゃんは、どんなことを考えて音作りしてるのかなぁ…(´-`).。oO



以上、ロックの日×音楽の日スペシャルでした。



ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございます照れ


{88F08951-966A-4F16-AEB6-DE502931C46F}

おりみさんよりっくまクッキー