こんばんはー!

いつもいいね、コメントありがとうございます!
キラキラ


今回はめっっっちゃ久しぶりになりましたが、皆さんからいただいたお題に回答したいと思います!

(わからない方は、わたしの「お題ください。」っていうブログ記事を見てくださいね!)


今回の『おりみの気まぐれお題回答』は、

“声優になろうと思ったきっかけ”

です!


募集したお題には、楽器やゲームに関する質問と同じくらい、声優に関する質問が多かったので、少し語らせていただこうと思いました!


今回、きっかけに加えてもう1つの質問、

・小さい頃どんな性格だったの?

という質問にも答えていこうと思います!


同時に回答する訳は、その内容を見ていただければ分かりますのでご安心を!(`・ω・´)

※過去最長くらいにめちゃんこ長文になってしまったのでご注意を!!すみません!!!
アセアセ




というわけで、今わたしは有難いことに声優として活動させていただいているわけなんですが、


そもそも、1番最初に声優という職業を知ったのは、小学校3年生の時です。

「ミルモでポン!」というアニメがすごく好きでずっと見ていたのですが、

当時、そのミルモが連載されていた漫画雑誌の読者応募で、“抽選でミルモのアニメに出られる!”
といったページを見つけたんです。


そこで、「アニメに入れる!!ミルモに会える!!!」


と、単純なわたしは思い、応募したんですよね。外れましたが。笑


それをきっかけに、アニメには声と命を吹き込んでいる方が存在し、それを「声優」と呼び、お仕事をされている方がいるんだ、

ということを初めてちゃんと認識しました。


小さい頃からアニメを観るのはとても好きで、小学生当時だと他に好きだったのは
「カードキャプターさくら」「無人惑星サヴァイヴ」「学園アリス」「きらりんレボリューション」
などなど、まぁ挙げだしたらキリはないのですが、特にその辺はめっちゃ好きでした。


それからずっと「声優」というものに憧れを抱いていました。



ですが、実は小学生の頃のわたしの夢は、「少女漫画家」でした。


理由は、アニメを観るのも好きだったけど、物語を思い描くことが好きだったからです。


ちなみに、だからと言って今のおりみさんに画力があるかと言われれば……
キョロキョロ

よく「小学生が描いたらうまいって言われそうな絵だね」と言われます。お察しください。笑



では、結局一体、「なりたいと思ったきっかけはなんだったの?」と言われれば、


実は、「ハッキリしたタイミングがわからないほど、いつも“声優”に憧れがあった」が正解なんです。


中学生の時にバンドを組み始めたんですが、その時は「バンドでデビュー」だなんて語っていたくらいなので、「夢」と言う形だと、色々言っていた気がします。


ですがカラオケに行った時、アーティストさんごとに歌声を変えて歌う楽しさを知りました。


“色んな声を出す”ということが、楽しかったんです。

その時に浮かんだのは、やはり、声優でした。
色んな声を出して、色んなキャラになる声優さんってすごい!!って思いました。


そして時はまた流れ中学3年のとき、「けいおん!」に出会いました。

声優さんが、ライブしてる…!!
え、なにこれすごい!やりたい…!!!
バンドも声優も、、すごい!

という衝撃が走りました。



…といった感じで、私はいつも何かにつけて、声優と結びつけて考えてしまうほど、憧れをずっと持って生きてきました。



さて、ここでそろそろお気付きの方もいるのではないでしょうか?

「子供の頃の性格」はどこに関係してくんねん、と。


今からそこのお話です。

といっても、今とあんまり変わりません。

一言でいうと、「人見知りで引っ込み思案でおとなしく、人と話すのも苦手」


…あ、一言じゃなかった。笑

でも、そんな感じの、“人前が苦手のおとなしい子”でした。
いまのおりみさんをもっと酷くした感じですかね。



だから、オーディションを受けたんです。



おとなしい、人前が苦手な自分を変えたかった。
強くなりたかった。


昔からずっと憧れだった声優と、
おとなしい自分を変えなきゃ、変わりたいという思い。


なんだろう、バラバラだった夢のピースがハマったような感覚でした。


大好きなアニメで、憧れの声優として、
そして、これまでの自分を打ち破るために。



そして気がつけば今、ご縁にも恵まれ、皆さんの前に立たせていただいている「西本りみ」がいます。


まだまだポンコツでへなちょこなままだけど、
トークも下手で、何より演技もまだまだまだなんだけど、


ただ、だからこそ今は、今を一生懸命、全力で頑張るのみなんです。


私がいつも「一生懸命頑張る」っていう言葉の中には、実はこんな意味もあったんですよ
照れ



でも、活動をする上で変わった考えもあります。


それは、
「声優としての活動は、自分のためだけじゃなく、応援してくださる方のために。

1人でも多くの人を、笑顔にしたい。
笑ってほしい。笑顔がみたい」

ということです。


みなさんにとって私は、どんな子にうつっているかな?


いつも言っていることですが、一人一人の皆さまに感謝が溢れて止まりません。

応援してくださる皆さまの「ごほうび」になれることが、私にとって1番の「ごほうび」なのです。
おねがい


だからこれからも、全力で頑張ります!!



今思えば、小学生の頃好きだった「物語を思い描くこと」は、今では声優としての想像力や読解力にすごく役立ってるし、

中学からのバンド活動は、人前に立つことを慣れさせてくれたこと、そして言うまでもなくバンドリで役に立っていて、


小さい頃の夢って、口に出すのは簡単だから、みんな色んなことを言っていたと思うんだけど、

その夢も経験も想いも、無駄になることなんてなに1つとしてないんだなって、すごく感じています。



だからもし今、夢がないって思っている方も、必ずその時間に無駄なことなんて何もないんだ、って胸をはってください
キラキラ


そして、今、夢に向かって頑張っているあなたへ。

どうか、自分の信じる道を、歩いてください。

それはどんな形になっても、自分の歩んできた道。必ず自分の糧になるから。

自分を信じてあげられるのは、自分だけだよ。

応援してます
ラブラブ






わー、めちゃんこ長くなっちゃったねwww

こんな長文駄文を最後まで読んでくださった心優しいそこのあなたに!

推定1、2歳くらいの頃の
ロリみさんでも載せときます。笑


{11A97DD1-2C08-4410-B4A6-D85F90455E02}
{B6F49504-A8B9-40AE-ABA9-E5CB1E483A5C}


ではでは、お題をくださった皆さんありがとうございました!
ラブ


今でも募集はしているので、なんかあったらお送ってくださいね!


気まぐれで回答しますので!笑




ではでは、またね!
ピンクハート




おりみさんよりっ