こんばんはー!

いつもいいね、コメントありがとうございます!



勝手にシリーズ化している【りみチョココロネの旅】のお時間がやってまいりました。


今回はvol.3!

最近チョココロネ食べすぎて、そろそろ口の中がおかしくなりそうです。笑



さて、そんなvol.3の今回ご紹介させていただくのは、こちら!

{F42C90DD-518B-4500-83E6-D8B4D6D4F07E}


JR品川駅構内にある
『ANDERSEN』さまです!


駅構内で、さらに新幹線ののりばの近くにあると言うことで、たくさんのお客さんで賑わっていました!


イートインスペースも少しあり、その場で食べることも出来ました。



そんなANDERSENさんのチョココロネがこちら!

{84A3F8DA-3510-4AFF-B2C1-5F7AF8F34DDF}

チョココロネ(190円)


ちょ、チョココロネにチョコスプレーがかかってるぅ…!!!


という一目惚れでした。笑


これまで、数店舗パン屋さんを見てきて、チョコスプレーがかかっているものは初めて見ました!


おりみさんの心が踊ります。笑




そして、他のチョコ系のパンですが、

{7E239FA5-AE61-4F79-94BF-FD4264610FE8}

『エトランゼ ショコラ』 


ミルククリームはチョコチップが巻き込まれているそうです!!



そしてもう一つはこちら、

{69C238CA-C62F-4F90-9E04-9B96512E418C}

『チョコツイスト』


チョコがこれでもかというくらいにかかってるー!!

めちゃめちゃ食べたい!

もともとドーナツも大好きなので、ドーナツ×チョコ!はい、最高。


冷やされてる方もありました。

{713BEDAA-4C35-40F7-B9D9-B8296B1BB86F}

冷やしたチョコってさらに美味しいんですよね。
これは是非食べたいです。



あとね、チョコじゃないんだけど、思わず二度見したのがこちら


{805C747D-ECB3-46EB-8308-8F5A91EA90BE}

『サンライズ』


……!!!?!?!?


サンライズ!!!
東京でこの名前を見られるなんて…!!!


みなさん知ってますか?

神戸では、この丸い形をしたメロンパンのことを、サンライズと呼ぶんです。

楕円型に白あんが入ったものを、メロンパンと呼びます。



ちなみに私は兵庫ではありますが、神戸側の出身では無いので、普段はメロンパンと呼んでました。笑


でも、サンライズでも全然通じます。
売ってるところも普通に違和感なく見かけていました。



が、まさか東京でサンライズを売っているお店があるとは…

ちょっとした衝撃を受けたおりみさんでした。笑




さて、前置きに熱くなってしまいましたが、チョココロネをいただきましょう
おねがい


{F94E9A75-E2A5-4981-868F-B0A282FCF3A2}

何と言っても、やっぱりこのスプレーですよね!笑

なんか形がちょっと可愛い
ラブラブ


クリームは甘くて美味しい!!
だけど甘過ぎるわけではなく、ちょうど良い甘さです。

なんだろ、チョコケーキのチョコ味の生クリームみたいなクリーム!

クリームの重さ的には全然重くなくて、口どけも軽やかでフワッとしてます。

多分、それが生クリームっぽさを感じるのかな?


私生クリーム大好きなので、めっちゃ好きなクリームです!


あと、かじった時のチョコスプレーがワンポイントになっていてめっちゃ良いです!
チョコスプレーばんざい!



さて、パン生地ですが、表面が結構しっかりしてました。

{460D20CA-0582-4C32-86CC-6657A0D83373}

買ってすぐ食べたので、時間の差では無いかと思います。

でも、表面はしっかりしてますが、パンはふわふわでした。

生地は甘いというよりは、パンの味(パンの味とは)。

なんていえばいいんやろ、バターとかの甘さというよりは、パンの風味がしっかりと口の中で広がって、これぞパン!って感じの味がします。

一瞬サクっていったので、サクっふわっ!みたいな感じかな。


クリームとの甘すぎないけど甘くて美味しいクリームと、パンの風味がよく感じられるパンとの相性は抜群ですね!



そして、クリームの長さは、細い方から4段目までありました。

{6A13E0CF-9CB7-4890-8457-67C1DA3BB798}


4段目といっても、細い方は結構間隔が狭かったので、他のチョココロネと変わらないくらいですね。





総評は…

個人的に結構好き!!

クリームは滑らかな方が個人的には好みなので、生クリームっぽい軽やかなクリームがすごく好きでした。

舌触り滑らかやけど、ちょっと絡みつく。
ちょうど良さストライクです。笑

あとパン生地は、もう気持ち表面柔らかい方が良いかな?って最初の一口は思ったんだけど、


食べてるうちにパンのふわふわ感と、口に広がるパンの風味が広がって、結果、最高に好きでした。笑

もともとフランスパンとかの、味の付いてない、パンの味を楽しむ系のパンも好きなので、私はとっても好きな生地でした。

チョコの甘さとパン生地のバランスが、とにかく“ちょうど良い”って感じのチョココロネでした!


あとなにより、チョコスプレーね!笑

このアクセントがあるのとないのでは、心のワクワクが違いました。笑


私、ここのチョココロネ結構好きでした!



駅構内にあって行きやすいので、品川駅を通られた方は、是非お立ち寄りください!


また、ANDERSENさんは全国展開されているので、全国の皆さん、探してみてくださいねー!



今回は『ANDERSEN』さんのチョココロネをご紹介しました!



以上、今日のりみチョココロネの旅日誌でした!





おりみさんのチョココロネ探しの旅はつづく…。