こんばんはー!

いつもいいね、コメントありがとうございます!



【りみチョココロネの旅】


初回、たくさんの方にコメントやお渡しの時に、「行ってみます!」って言ってもらえて、嬉し買ったです!!


vol.2は再び新宿!
(すみません、前回と同じ日です)



今回ご紹介させていただくパン屋さんはこちら!


『木村屋総本店 新宿京王店』 さまです!

{BB2257F6-45BF-46E1-8997-CD78107D9E43}

{6460504C-C6B6-49E3-A0CB-55613AD274CD}



京王百貨店の中にあって、パン屋さんが3店舗くらいあるのですが、私がこの日確認した限りでは、チョココロネが売っていた唯一のお店でした!



京王百貨店ということもあり、店舗の中に入ってパンを自分で取るシステムではなく、

ケーキ屋やさんみたいに、ショーウィンドウ形式になっていて、ガラスケースの中に入っていました!



そしてチョココロネがこちら!

{698284B5-C2CF-4F3F-B786-02C1DAAFFB55}


チョココロネ(195円)

1つ1つ個装されてる!丁寧!!

隣には、ピーナッツコロネっていうのもありました。

ピーナッツバターとか大好きなので、こっちも今度食べてみたいなぁ…♪♪



ちなみに、今「春の彩りセット」っていうのもあって、このセットにもチョココロネが入ってました。

{2C353CAC-A2E6-456A-A096-F9654213C18D}


チョココロネと一緒に他のパンも食べられてお得ですね♪♪



この日は、他にはチョコ系のパンは見受けられなかったのですが、
個人的にめっちゃ気になったのがこのパン。


{035573C8-5A0F-4F0B-AED5-7659DBBBC9D3}

『紫いものクリームぱん』

こんなん絶対美味しいやん!!笑

こないだブログでもお話ししたのですが、わたし紫いも大好きなので、これは是非食べたいです。



あとは、いろんな種類のあんぱんがあって、

{9E224C0C-A837-49BA-AECE-8EF1EB16EA0E}

・栗
・あまおう苺(期間限定)
・きなこと黒蜜
・甘夏チーズ

など、普段見かけないようなクリームがめっちゃありました!!



他のパン屋さんとか一味違った、創作系が多いのかもしれません。

正直どれも食べたすぎて困りました。笑





と、こんな感じで、前置きが長くなりました木村屋総本店さんですが、

早速チョココロネをいただきまーす!


{3B10C7E6-69FB-43F8-B969-CBE625717132}

{229C93BE-7E73-43AB-AD9D-7B49C760594D}


なんか細長い!!笑

クリームは、他のチョココロネに比べてちょっと色が濃い気がしました。暗い感じの茶色でした。


そして舌触りですが、めちゃめちゃねっとりしてました!!
食パンに塗るチョコのクリームみたいな!

とっても重たかったです!
甘さではなくて、舌触りが!


逆に、そんなクリームの弾力とは裏腹に、甘さは結構控えめでした。


だからといってビターでもない、チョココロネ独特のクリームの甘さはあるんだけど、全然ぺろっと食べられちゃうくらいの、控えめで上品な甘さ。


主張してくるのは、ねっとりさだけ。笑



{AB918DB6-3F07-4305-9378-0D7C1D0160B6}

パン生地ですが、生地は結構アッサリしてました。
甘さもそんなにあるわけではなかったです。


だからこそ、この超ねっとりクリームが際立つ!!

一口食べると、アッサリしたパンに、クリームがこれでもかというくらいまとわりついてくれる!

バランス感がとても好きでした!



そしてそんなクリームは、細い方から3段目くらいのところまで入ってました。

{09A917A6-DFC9-4CFF-AA48-18C30F754093}

そうそう、上手なチョココロネの食べ方は、クリームの途切れた細い方をちぎって、チョコクリームに付けて食べるんですよー!


そしてこのクリームは重たいからしっかりついてくれるので、その食べ方にとっても向いてますおねがい




総評すると、

とにかく印象に残ったのはクリームのねっとり感でした。


サッパリしたパン生地に絡みつくクリーム。
甘すぎず上品だけどずっと口の中に広がるしぶとい(いい意味で)クリーム。


そう、甘さの控えめさもパン生地も、全てはこのねっとりクリームが主役だからこそでした。

(勝手に言ってるだけですごめんなさい)



だけどね、チョコレート大好きな私は、いつまでも口にチョコが残ってくれるのがたまらなく幸せな瞬間なわけですよ。


だから、このクリームとっても好きでした。

ずっとお口に幸せがあるんです。笑



で、ふと思いました。

こんなにクリームを際立たせてくれるパン屋さん。


ということは、冒頭に紹介したあんぱんってどんな感じなんだろう…!!!


全部食べてみたくなりました。

絶対美味しいですよね!!



そうそう、それと、たまたまかもしれませんが、お店の写真を撮らせてもらったり、見てたりしてた少しの時間の間だけで、

常連さんっぽいお客さんが数組来店されていました。
リピーターが多いのかもしれません。


確かに、病みつきになるチョココロネだったわ…。



他とは違ったパンもたくさんあった木村屋総本店さん。

駅チカでアクセスも便利なので、お近くを通られた際は、皆さんも是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪♪


ショーウィンドウ形式なので気軽に行けますよー!




以上、今日のりみチョココロネの旅日誌でした!





おりみさんのチョココロネ探しの旅はつづく…。