本日2本目は、新企画です!!(勝手に)


昨日のブログで、“休みの日外に出ない問題”を語ったと思いますが…。


なんと私、今日、外に出たんです!!笑



そこで、花園神社にお参りしたり、ネイルをしたりしたわけですが、


そのついでに、この前からチラッとお話していた

『チョココロネ探しの旅』

を実行しました!!!
キラキラ



それが思いの外楽しかったので、これは本格的にシリーズ化してしまおうと勝手に思い立ったわけです。笑




その名も

【りみチョココロネの旅】


…そのまんま。笑


実は、パンの中ではクロワッサンとメロンパンが好きなので、普段あまりチョココロネを買わなかったんです。


だけど意外とお店によって特徴が全然違うんだなぁ!って思ったので、1店舗ずつ旅日誌をつけていこうと思います。


(※お店の方に掲載の許可は頂いてます。)




と、いうわけで、りみチョココロネの旅、第一弾に選んだお店は…


『3丁目のちいさなパン屋さん』

{B64E351B-C0BD-4230-9013-53BE123BBBC4}


花園神社のすぐそばにあったので、そのまま寄ってみました。


お店の名前が可愛い
ラブ!!
略称は「ちいパン」らしいです!

そして外観もなんだかワクワクする可愛さ!



お店の中は、イートインスペースもあって、買ったパンを飲み物と一緒にその場で食べることもできます。

ホッと一息付けますね!



さて、そんな中、ちいパンさんのチョココロネはこちら!

{F93797F9-22B3-4222-9E22-B038601F6CE3}


チョココロネ(180円)

生クリームもあるみたいですね!!


あと、こんなのもありました!

{DC924518-95FA-4130-AE50-B9739720561E}


ちいコロネ(120円)

可愛い…!!
これは色んなクリームがあるみたいですね!

このお店には一口サイズのパンが他にもいくつかあって、値段もお手頃なので、色んなパンを一口ずつ味わいたい、そんなワガママを叶えてくれる素敵なパン屋さんですね
おねがい



他にもチョコ系のパンは、
・クロワッサン生地の中に板チョコが入った『ショコラ』

{D85BC627-B8FE-4589-8739-5B75AB909CC2}


・くるみとチョコが入ったサクもちな『ちょこのわ』

{3273CAB3-A95D-438C-957F-695CB93BC8A2}


・チョコチップとチョコシートが練りこまれた『マーブルチョコ』


{320E6991-F225-4595-852D-1DBBA6653312}



などなど、色んなチョコパンがあって、正直どれも食べたかった…!!笑



他にも、キャラクターのパンがあったりと

{A29A8135-3C03-48BB-8FAE-E17D7A3D1AA0}


とにかく可愛いが溢れたような、いるだけでウキウキしちゃう、楽しいパン屋さんでした!




さてさて、そんなチョココロネのお味ですが。

{33A74CEF-75DC-434F-B1ED-4E736A3DBB67}


…あ、しばらく持ち歩いていたので、表面のクリームがベチャってなっててすみませんアセアセ


でもそれだけたっぷりクリームが入ってたんです!

チョココロネはずっしりと重たくて、たっぷりのチョコクリームが詰め込まれていることがよく分かりました。


大きさは、多分他のチョココロネに比べて全体的に大きめだと思います。



そして、チョコクリームは…

とにかく、めっちゃ甘い!笑
そして、舌触りはザラザラっとしています。砂糖かな?


クリームの甘さもだいぶ重ためで、結構後にまで残る甘さです。


私は甘いのが大好きなので好きですが、甘いのが苦手な方には甘すぎるかも…??



そしてパン生地。

{85C1A9AF-746B-4AE1-A6F3-EF4002A5E149}


めっちゃアッサリとしてました。
クリームが甘い分、パン生地は全然主張してきません。

その生地のアッサリ感とクリームの甘さがマッチしていて素敵!!



そして細い方には、先から2つ目のくるくるまでクリームがぎっしり詰まっていました!!

{34C647D8-D4FB-4AD2-B583-9ED4750E6158}


そりゃあこんなに詰まってたら重たいはずだ!笑


チョココロネは中心くらいでクリームが途切れるイメージが強かったので、これにはびっくりしました。




総評すると、

とにかくクリームがめっちゃ重くて甘いから、甘いの好きな人にはめっちゃ良い!
そしてそんなクリームを最後の最後まで楽しめます!!


ただその甘さがずっと残ることと、全体的な大きさも大きいので、一個食べきるころにはめちゃめちゃお腹いっぱいになりました。笑


そのためにも、ちいコロネは最高なのかもびっくり!!!





…と、簡単にですが、ちいパンさんのチョココロネでした!!


とにかく可愛くて、イートインスペースもあって、可愛いパンもたっくさん!!



疲れた体に、あまいチョココロネや、可愛いパンに癒されてみてはいかがでしょうかラブラブ







では、長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!


こんな感じで、これからチョココロネを見つけたパン屋さんを紹介していこうと思います!!



自己満日誌ですが、よかったら見てやってください!!


あ、意見は個人的なものなのでご了承ください。





おりみさんのチョココロネ探しの旅はつづく…。