こんばんはー!

いつもいいね、コメントありがとうございます!



今日は昨日気まぐれで始まった新企画!

『おりみさんの気まぐれに付き合ってくださる心お優しい方お題募集』

(笑)



略して、『おりみの気まぐれお題』


…そんなに略せてない。笑



一晩でたーーーーっくさんのコメントやリプをいただきまして!!


こんなに送ってくださると思ってなかったので、びっくりしました!!

心お優しい方ばかりでラブ


全部メモして集計してるのですが、今のところダントツに多いのがベースを含む楽器の話、チョコの話、マリオを含むゲームの話…などなど!!




その中から、初回の今回は、ズバリ!!

【歴代りみチョコの中からのおすすめ】


をご紹介しますピンクハート



今まで食べたチョコでベスト3は?
とか、
おすすめのチョコを!!


といったコメントが多かったので、今回はひとまず、
これまでツイッターで私が『#今日のりみチョコ』でつぶやいたチョコの中で、特に好きなチョコをご紹介します!!




…のですが。笑


歴代を遡っていると、
あれも美味しかったなぁ〜
これも美味しかったなぁ〜

ってどんどん蘇ってきて、ベスト3にはとても絞れず、、


チョコに順位はつけたくない、という思いもあるので、

ジャンル別に、一覧でご紹介したいと思います!
順不同ですルンルン


というわけで早速ご紹介!


まずは、
【限定りみチョコ】

チョコ北海道限定メロ〜ンなミニブラックサンダー

{619482AB-3B65-4353-B03A-583C422B7A1F}


これは、札幌にわたつよで行かせていただいた時に買った北海道限定のメロン味ブラックサンダー!!

これは本当に本当に美味しいのピンクハート

メロンの旨みがぎゅ〜〜〜っと閉じ込められていて、ブラックサンダーのチョコの旨みとばっちり絡み合ってて最高!!!

ちなみに、隣にある白いブラックサンダーも大好きです笑



チョコキットカットパンケーキ味

{1C8EECD1-1AF4-4799-994C-3D3C8370A66B}


私、好きな食べ物がチョコ、生クリーム、お肉に次いでメープルシロップなんです。笑

そして、キットカットは世界で1番好きなチョコ!

そんなキットカットとメープルシロップが手を取り合ったとなれば……
最高以外に言葉は出てきませんよね。笑

うさぎさんの絵柄もめっちゃ可愛いの!!



チョコgalbo ほっくり紫いも

{9B377BFE-492F-45A2-AE30-3BF443C8545D}


紫いも大好きなんです!!(さっきからそんな理由ばっかりな気がしますが…)

例えば、マクドで紫いものマックシェイクが出た年があったんですが、あの時は通いつめましたね。笑

紅芋タルトも好きで!

このgalboにも、紫いもの風味が口いっぱいに広がって幸せいっぱいでした。





と、ここまで限定のチョコだけで上げていきましたが…。

ここからは、通年売ってるチョコの中で、私が大好きなチョコたちをどーん!!

{C25B67E6-5328-415D-A8E6-A6629125DEEB}

{69D6D81F-9625-4691-8489-72869D201E2F}


どどどんと出てきましたね。笑


チョコキットカット
キットカットは言わずもがな、チョコ界で1番好きなチョコです!!

チョコクランキー
クランキーは、普段の板チョコにたまに欲しくなるクランチが最高のバランスで混ざっていて、サクサク感が大好き!!

チョコ濃厚くちどけのガトーショコラ
セブンプレミアムから発売されている濃厚くちどけのガトーショコラは、初めて食べた時に正直美味し過ぎうなりました。笑
本当に濃厚で、チョコの美味しさが凝縮されていて、ご褒美チョコにしています。

チョコアンパンマンチョコ
これはもうずーっと大好き。
ちょっと小腹が空いた時にいいんですよね。
あとライブ前の緊張した時間は、この子を食べて落ち着かせることが多いです。

チョコ濃厚choco Brownie
これは大学に入学してから知って、初めて食べたチョコ。
ブラウニーと、中のチップと、下のチョコが層になっていて、2度3度やってくる感動。笑
これも初めて食べた時に美味し過ぎてニヤケました。笑

チョコWONKA 
映画、「チャーリーとチョコレート工場」に登場するMr.Wonkaのチョコレートが商品化されたチョコ。
板チョコなんですが、分厚くてずっしりザクザク!
食べ応え抜群のチョコで、これもご褒美チョコによくします。

チョコDARS
「いいこと12個」
そんなキャッチコピーがあるダースですが、本当にいいこと12個なんです!
勉強したとき、作業したとき、ちょっと疲れた体に、一粒のダースが染み渡るんですよ…!
それを12回も味わえる!!
疲れた時にはダースです!!

チョコREAL BROWNIE
これは中学か小学生くらいの頃に初めて食べて、1つの値段か登場の私には高くて、マレにしか食べられない貴重なチョコでした。笑
ブラウニーの濃厚さが最高で、無限に食べていたいチョコ。
だけど特別なものという先入観が染み付いていて、特別な時にしか手を出せません。笑

チョコGhana
これに至っては、Ghana派、というわけではありません!
明治の板チョコも大好き!!
ただ#今日のりみチョコで紹介してたのがたまたまGhanaでした。笑
板チョコは冷凍庫に入れてパリッとした食感で食べるのが最高!!
ちなみにビターよりホワイトよりミルクが断然好き!!!




…と、なんだか思った以上に盛りだくさんですね、、

本当は【アイス編】や【その他チョコじゃないチョコ編】とか、色々あったんですが、


さすがに長くなり過ぎたので、一旦今日はここで切ろうと思いますアセアセ




でもね、今日のチョコ話はまだまだ序盤ですw


チョコ歴とか、きっかけとか、まだまだチョコについての質問はたくさんいただいているので


今後もチョコこお話は度々すると思いますが、是非お付き合いください…笑





ではでは、長くなりましたが、
【おりみの気まぐれお題】

第一弾、『歴代りみチョコからのおすすめチョコ』でした!!



次はなに話そうかなぁ〜照れ



おりみさんより!