こんばんは〜☆


いつもいいね、コメントありがとうございますー!






今日は、ご存知の方も多いかと思いますが、ご報告&お礼を…。




この度、バンドリ3rdシングル「走り始めたばかりのキミに/ティドロップス」が、


オリコンウィークリーランキングで、10位をいただきました!!キラキラ





わーーーー!!ぱちぱちぱち!!!拍手キラキラ




ありがとうございます!!!





本当に、バンドリーマーの皆さんのおかげです。





「バンドリ」が生まれた日のことは、今でも忘れられません。



あれからまさか、オリコンで10位に入らせていただける日が来るなんて…




夢のようです。

夢でしょうか?笑






だけど、ここからが始まり。


というか、むしろまだアニメはこれからです。笑




曲のタイトルだって私たちにぴったり。

「走り始めたばかりのキミに」

まだ走り始めたばかりの私たちなんですよね。



ここからです…!!


もっともっと全力で、これから走り抜けて行きたい!!!






そうそう、せっかくなので、2曲の中で好きな部分を語ってみようかな♪♪



まず、
「走り始めたばかりのキミに」


はしキミと呼ばれているこの曲ですが、

それぞれの歌い分けがあったり、楽器のソロ回しがあったりと、聴きどころがたくさんありますねおねがい



私はこれまで、キャラソンを歌わせていただいた経験がなかったので、

“牛込ちゃんの声”で歌うということがとっても難しかったです。



特に私のパートである2番のAメロは、音程が低いので、牛込ちゃんの声をキープしつつ歌うことにとっても苦労しました。



だけど、西本りみ”をそこに感じさせたくなくて、

あくまでも牛込ちゃんが一生懸命歌った、という、そんなイメージが少しでも伝わっていれば嬉しいですピンクハート







そして、
「ティアドロップス」


“ティアドロップ”とは、元々涙の雫やその形という意味で、


ギターやベースを弾くピックにも、ティアドロップという形のピックがあります。


私も、その形のピックを使っています。





実は私、このティアドロップスという楽曲はバンドリの中でもかなり上位に大好きなんです!!



とにかくカッコいい…!!

もともとロックが大好きなので、1番最初に仮音源を聴かせていただいた時から、この曲に惚れ込んでいました(*´艸`*)



ギターがめちゃめちゃカッコ良いし、


ベースも、2番終わりに『パーーーンッ!』ってハーモニクスをきかせているんですよキラキラ



からの、愛ちゃんの
「この手を離さない」



…あぁ、最高ですね(*´Д`*)笑





それとこの曲は、歌詞に

「心のチューニング忘れないでね
青から赤に変わる」


というところがあります。


楽器を弾く方はご存知だと思いますが、普段楽器のチューニングをするために、チューナーという道具を使うのですが、



それは赤から青に変わるんですよね。
青になったら、音が合った証拠なんです。




だけど赤から青に変わったラインさえも超えて、青から赤へ…



明日に向かって、立ち止まれない。

今日の自分も超えていく。

走っていく。




そんな、このロックチューンにぴったりな力強い歌詞になっているんです…!!



解釈は、私が勝手に言っているだけなんですけどね…笑



だけど昔から、歌詞をこんな風に読み解きながら理解して、聴くのが好きだったりします。






両A面どちらも、全力で突っ走っていて、今のポピパにぴったりですよねラブ






改めて、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!!



これからもたくさん聴いていただけると嬉しいです(*^o^*)ラブラブ





これからも頑張りますっ!!!




ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました😊



{957800E2-09C2-477B-92B4-411726CB6DDD}



おりみさんより。