ビバ☆サンディエゴ・アメリカ留学日記。 -6ページ目

ルームメイト。

新しい家に引っ越してからルームシェアをしています。

そう。部屋をわけあう、ってそのままやん!
はい、ひとりノリ突っ込み(笑)
あかん、朝から一人で爆走してるw

いや、ひとつの大きな部屋をもう一人の女の子と2人で生活しているわけです。
それでもアメリカンサイズなので自分のスペースは日本のワンルームスペースより広かったりするんですが。
場所も学校の近くなので下宿、寮みたいな感じです。

あ、ちなみにプロフィールの写真は私の現在の部屋の一角です。

ルームメイトは静かでよいのですが何が困るって自分の騒音(笑)。
私は早寝早起きなので朝5時前には目が覚めるわけですよ。
で、朝起きてすることと言えば着替えにトイレにメールチェックですよ。
で、ガチャガチャ、うぃーんとか言うたびに部屋の対角線上で寝てるルームメイトが「うーん」とか寝言を発するw
うわ、あたしめっちゃうざいルームメイト!?

気ぃ使いぃな性格なのであかんわ。ということでリビングに出てきてこそこそ朝からブログ更新w

今週も1週間がんばろ。


肉じゃが。

作りすぎて食べ過ぎた。
しかも肉がないのでじゃがじゃが。

一人で作ってひとりで食べるのは切ないのぉ。

舌という小さな器官

アメリカに初めて来た頃はスラングを覚えたい、格好良くしゃべりたいと思っていた。
Fワード(Fu*k)やS@itを使うのがイマドキの若者でしょーと思ってた。
日本でも流行りの○×を知らないと、言えないとださい、っていうかお前うざいってよく高校生の妹が言ってた。

でも言葉が与える力は大きい。言葉はあなたの心のあらわれ。傷つきもするしなぐさめられもする。

だから今も昔も文学が与える力は大きい。


馬を御するために、くつわをその口に掛けると、馬のからだ全体をひきまわすことができます。
また、船を見なさい。あのように大きな物が、強い風に押されているときでも、ごく小さなかじによって、かじを取る人の思いどおりの所へ持っていかれるのです。
同様に、舌も小さな器官ですが、大きな事を言って誇るのです。御覧なさい。あのように小さい火があのような大きい森を燃やします。
James 3:3-5