今日も暑い日となりましたが、

2年ぶりに



明石 天然酵母パン教室koko.さんへ


プライベートレッスンに

出かけて来ました。

 

 

    

今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で生まれ育った

保育士&幼児心理アドバイザー

Rママです


毎週土曜日は

Rママのことを

知っていただくために

家族や家庭のことを

お話しています!


お付き合いくださいね



星 星 星



Rママの住んでいる場所から

明石までは3時間。


レッスン開始に合わせて

夫の運転で6時に出発しました。

今回も娘と一緒に参加です。

(夫と次男は別行動でした。)



途中持参したおにぎり🍙で

朝ご飯休憩を取り、向かいました。


 

明石 天然酵母パン教室koko.さん

との出逢いやこれまでのことは


今回は
『酒種酵母について』
学びたくてレッスンに
お邪魔しました。

★ガドーニダベイユ
★ソフトフランス

 

2種類のパンを教えていただきました。

実は…
オンラインサロンでご一緒させて
いただいているこの方
お誘いしての参加が叶いました。

大好きな方々に囲まれての
レッスンは楽し過ぎて、
時間の経つのが早い早い。

そして、
自分で焼いた焼き立てのパンと
先生の焼かれたパンもいただくことができました。


美味しそうでしょ!



『酒種酵母』は、

我が家のお米から酵母ができると

聞き、学びたかったのです。


こちらはこれからチャレンジです。
酵母が出来上がるのを楽しみに
頑張ってみます!



こちらが晴地(TERASU)さんのブログです。
是非こちらも読まれてくださいね↓