今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で育った保育士・幼児心理アドバイザーRママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、ご家族のことでお悩みのあなたのことも応援しています)


先日のブログでお話していた娘の通学定期券。

無事に買うことができました!


入学式が終わり、いただいた通学証明書をアップロードして通学定期券の申請をしました。

すると…

即、承認されたんです!

時間がかかると言われていたので、ビックリして、娘と顔を見合わせてしまいました❗


(うまくいく!と思って動けば、ことはうまく運ぶのですよ。そう学んでからは本当にそうなっています♡)




本日の大学入学式は、

3学科6コースで計277名。

娘のコースは50名でした。


入学式の後、保護者対象に就職・編入試験についての説明会がありました。

(入学式当日なので内心驚きましたが、就職支援室や編入試験に対するフォローが行き届いておりました。)



どちらにしても親は…


★自分(子ども)のやりたい仕事やその子どもの強みを支援する


★口出しし過ぎず、放任し過ぎず


★自分(子ども)の希望、主体性を尊重する


ことを勧められました!




いよいよ明日から電車通学の始まりですウインクラブラブ




先日のブログはこちらです↓