今日を笑って過ごそう^^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で育った保育士・幼児心理アドバイザーRママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、ご家族のことでお悩みのあなたのことも応援しています)


令和6年新年度がスタートしました。


入社式に合わせて、娘の友達もそれぞれの土地に出発しました。



 


大阪へ向かう子もいれば、愛知へ向かう子もいます。中には入社式直ぐから研修スタート。そのため1ヶ月ホテル住まいの子もいるそうです。



大学や専門学校へ進学する子は、入学式がここ数日間の間に行われるようです。

入学式の前に一度大学へ行き、通学証明書をもらう子もいるそうですよ。


そう言えば…

この通学証明書。


娘は電車通学をしますが、入学式当日に通学証明書が配布される予定です。




娘が利用する通学定期の購入には、この通学証明書をアップロードしなくてはなりません!


アプリから手続きをして進めるのですが、アップロードして手続きをしても承認されるまでには数時間かかるようなんです。


鉄道の問い合わせ窓口でお聞きしたら

「販売駅の朝6:00〜夜23:00までQRコードで購入できますので、承認後時間内に駅まで行かれてくださいね。」

と言われました。


我が家からだと販売駅までは30分かかるのです。

できれば…

入学式→通学定期券購入→帰宅

と思うので、承認が早くされることを願っています。


私の時代は駅の窓口で手書き申込→購入でした。並ばなきゃいけないこともあったけど承認されるのを待たなくて良かったので、気持ちは楽だった気がします。(購入時間だけ混まないようにちょっと考えれば良かったですからね!)


ドキドキしますが…


「なるようになる❗どうせうまくいくようになっている❗」

はずです。


大抵のことはうまく運ぶのです!


笑ってその日を待つとしましょうウインクラブラブ