今日を笑って過ごそう^ ^
そんな気持ちになれるように
あなたを応援している
元保育士・幼児心理アドバイザー
のRママです♡
(子育てを頑張っているあなただけでなく、家族の問題でお悩みのあなたのことも応援しています!)
来月新幹線を使うことになった長男がスマートEXについて聞いて来ました。
昨年…
こちらのブログに書きましたが、その時にスマートEXのアプリを入れて予約したのです。
クレジットカードの登録は必要ですが、ICカードを登録すれば、近鉄→新幹線の乗り換えもスイスイ行けます。
そしてアプリを入れ、登録を進めて行ったところで
「あっ、カードのローマ字表記はあってるけど名前の漢字が間違ってる!」
と言うではありませんか⁉
このクレジットカードは携帯会社のショップで免許証を読み取り、本人は署名のみで申し込んだものでした。
後からクレジットカードが書留で届いて私が受け取った記憶はあります。
昨年の郵便物は残してあるのでそのカードの入っていた封筒の宛名を確認しました。
すると…
「◯◯◯☓」
最後の☓の漢字の文字が違っていました!
本人の名前を聞きながら受け取ったので、思い込んでしまったんですね。
「あぁー、確認せずにごめん!」
と言うと
「封を開けたのは自分なのにカードだけ受け取って、しっかり文章見なかったわ!」
と長男も謝ってました。
クレジットカード。
届いたら中の文章を読んで、しっかり氏名確認すること必須です!
みなさんもお気をつけくださいね
その後…
長男はカード会社のサポートデスクに電話をし、漢字の訂正をしてもらえることになりました。
こちらはカード会社の操作でできるそうです。朝連絡して、夜には訂正されている予定だそうです。
私がスマートEXを登録した時のブログです↓