今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたを応援している

元保育士・幼児心理アドバイザー

Rママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、家族の問題でお悩みのあなたのことも応援しています!)


来月新幹線を使うことになった長男がスマートEXについて聞いて来ました。


昨年…

こちらのブログに書きましたが、その時にスマートEXのアプリを入れて予約したのです。


クレジットカードの登録は必要ですが、ICカードを登録すれば、近鉄→新幹線の乗り換えもスイスイ行けます。




そしてアプリを入れ、登録を進めて行ったところで


「あっ、カードのローマ字表記はあってるけど名前の漢字が間違ってる!」

と言うではありませんか⁉


このクレジットカードは携帯会社のショップで免許証を読み取り、本人は署名のみで申し込んだものでした。

後からクレジットカードが書留で届いて私が受け取った記憶はあります。


昨年の郵便物は残してあるのでそのカードの入っていた封筒の宛名を確認しました。


すると…

「◯◯◯☓」

最後の☓の漢字の文字が違っていました!


本人の名前を聞きながら受け取ったので、思い込んでしまったんですね。


「あぁー、確認せずにごめん!」

と言うと

「封を開けたのは自分なのにカードだけ受け取って、しっかり文章見なかったわ!」

と長男も謝ってました。


クレジットカード。

届いたら中の文章を読んで、しっかり氏名確認すること必須です!


みなさんもお気をつけくださいねウインクラブラブ




その後…

長男はカード会社のサポートデスクに電話をし、漢字の訂正をしてもらえることになりました。

こちらはカード会社の操作でできるそうです。朝連絡して、夜には訂正されている予定だそうです。



私がスマートEXを登録した時のブログです↓