今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたを応援している子育て応援団Rママです


実は私…

明日26年ぶりに新幹線に乗ります。

しかも…

ひとりで!!


何をそんな大したことない!


そう思ったあなた…

そう思われますよね 



我が家は三重県の南部と言われる地域。南部と言っても、かの有名な◯◯神宮までは車で20分なんです。

ただ、最寄り駅までも同じくらいの時間がかかります。


それに比べて高速道路のインターまでは車で数分なんですよ。


そう、お出かけ=自家用車

が主流なんです。


たから、ディズニーへも横浜へも名古屋や大阪へも…

今までのお出かけは車でした。


義両親と私達5人。

7人でよく出かけました。

1番遠かったのは島根と千葉。

四国にも出かけたし、金沢へも行きました。


そんな26年を経て、明日はひとりで新幹線に乗ります。

ひとりで乗るのは、さらに戻って28年ぶりですびっくりアセアセ


アプリを登録して、新幹線を予約し、交通系ICカードで近鉄→新幹線へ乗り換えるのは初めてです。


ドキドキ💗


明日は4人分のお弁当を仕上げて夫に送ってもらいます♪