今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で育った保育士・幼児心理アドバイザーRママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、ご家族のことでお悩みのあなたのことも応援しています)



私、Rママって、こんな人です➁


 続きます。



 

私、Rママは独身時代…

あの某歌劇団の私設ファンクラブの代表をしていました。それはそれはパワフルに西に東に移動しておりました。


また、小学生から書道を習い、特待生まで進みました。
高校時代書道部顧問からスカウトもされたんですよ。
でも、帰宅部を選びました。
(もうちょっと頑張っておけば良かったかも…)

私の父は、私を地元の銀行員にしたくて水面下で就職について話を進めていたんです。
そんな私が保育士になれたのは高2の担任の先生のおかげでした。

夏の懇談会。
いわゆる三者面談で先生が父を説得してくださったのです。

その代わり進学にあたっての父からの条件は
県内の通える学校でランクの1番高い短大を受けること!」
でした。

そのため、学校推薦を受けるためにかなり猛勉強しました。
(後々父からは合格できないだろう!と思っていたと言われました。)
 
そう、父は望んでなかったんですよ。でも、高校の先生方のフォローがそれはそれは素晴らしくて放課後たくさんの教科の個人補習を受け、進むことができました。
 
最近、高校時代の親友に娘が兼部し、武事に進学したことを話したところ
「やっぱりRママに似て頑張り屋さんだね。さすが親子!」
と言われました。
そんなふうに映っていたんだと驚きました。
 
また、もう一度学びたいと
幼児心理アドバイザーの認定をいただきました。

保育士としての経験。

子育て支援でのお母さんへの寄り添い。

3人の子どもの子育て。

男の子ママ。
女の子ママ。
 

考え方が変われば気持ちも変化するのです。