今日を笑って過ごそう^ ^

そんな気持ちになれるように

あなたに寄り添いたい

伊勢で育った保育士・幼児心理アドバイザーRママです

(子育てを頑張っているあなただけでなく、ご家族のことでお悩みのあなたのことも応援しています)


少し前のことになりますが、ちょっと考えるような大きな出来事がありました。


退院のお祝いに



Rママは21歳の時に母が急死。

24歳の時に父が再婚。

46歳の時に父が亡くなり、継母もすでに亡くなっています。


兄弟は姉がひとり。

その姉が入院し、手術をしたのです。


手術が必要になったと聞いたのは亡くなった父の誕生日の日でした。


もちろん驚きましたが…

今、こうなったことには必ず意味があると思えたのです。


幸い経過も良く、今は普段通りに暮らしています。



先日もふたりでお茶を楽しみました!


娘の初電車通学&登校でも書きましたが、私の中で心配をし過ぎることが消えたのです。



★先取りの心配は必要ない


★事は起こった時に考えればいい



そんな考え方を知り、物事を悪い方に捉えて考えることが無くなったのです。



♡あなた(私)が笑えば家族も笑うようになる!


♡あなた(私)が楽しめば家族も嬉しくなる!



本当にそれを実感する。

そんな日々を過ごしています。


6年前の私は義両親を嫌い、同居している家を嫌い、この家をひとりで出ることばかり考えていました。

どうせ私だけが赤の他人だからと思っていたんです。


心を整え、家を整え、自分のために学ぶことを始めました。

自分が楽しむということを始めました。


そうして今…

私の人生で辛かったことを思い浮かべると直ぐには浮かんで来ないところにまでたどり着きました。


人は変われるのです!


あなたにも気づいて欲しい!


そんな思いを持って伝えて行きます。