このところの寒暖差と強風で、副作用なのか季節の体調なのかわかりません。春は苦手です。

 

もともと気象病持ちです。私の場合高気圧がダメです。台風もかなり来ます(接近時より発生時)。

若い頃はなかったんですけどね、気象病。30代半ば近くかな…?お腹を悪くして以降敏感になった気がします。

ちなみにアレルギーも酷くなりました。もちろん花粉症持ちです真顔

 

ブログタイトル少しかえました。「あと数日で」をとっただけです。タイトルやっぱ長いなと思っててへぺろ

 

私、今週誕生日です。特に何もないです。筋腫の事で頭いっぱいで自分でも軽く誕生日忘れてました。

 

でも、ブログにこうやって45歳、46歳と書いてしみじみ「うわー…私45歳でこれから46歳になるんだー」と自分の年齢に自分でびっくりしています。

 

そうそう、レルミナの副作用で前回書き忘れた事が。

 

血圧が上がってきました。元々かなりの低血圧です。

 

レルミナの副作用に血圧上昇、コレステロール上昇と書いてあって怖いんですよね。私、去年まで脂質異常症でコレステロール値を下げる薬を飲んでました。副作用が酷く出て、血液検査で数値が安定したので一旦やめています。

ちなみに両親ともコレステロールが高い家系なので遺伝性と思われます。脂質異常で栄養士の方のカウンセリングも受けたのですが、食事は問題なくてむしろもっとお肉食べてタンパク質とってと言われ。

 

レルミナを処方された時に担当医に脂質異常の事が心配であると相談したのですが、「それは内科で相談するなりしてもらって…」と知らん顔されてしまいました不安不安だ。

 

あと、関節痛がいよいよ手足にも強めに出始めました。というより、少し疲れた~という部分がなおらなくなる、て感じです。ひねったりこったりした部分がそのまま固まって行くような感覚。

 

レルミナの副作用で検索すると、副作用の流れからそのままリウマチ症状が出たという方を何人か見ました。私は母方がリウマチの遺伝があるし母が膠原病なのでその点も心配です。

 

というわけで春生まれの春嫌いのお話でした(!?)。